朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 今日のおばんざいは加古川市志方の「彦」の焼き肉です ///

/// 今日のおばんざいは加古川市志方の「彦」の焼き肉です ///_f0112434_2349638.jpg営業先から加古川では有名な店ですと教えていただいた「彦」の焼き肉が今日のおばんざいです。

場所は地図をいただいたのですが、かなり分かりにくく、狭い道を走っていくと、畑ばかりの中に突然登場する焼肉屋です。
/// 今日のおばんざいは加古川市志方の「彦」の焼き肉です ///_f0112434_23493835.jpg玄関には朝青龍や新庄、金本やQちゃんなどの写真が飾ってあり、かなりの期待度。
店の中はかなり広く無煙ロースターのテーブルの他に、個室宴席もあります。メニューは1人前2~300円程度からあり、かなり安いです。
/// 今日のおばんざいは加古川市志方の「彦」の焼き肉です ///_f0112434_2351771.jpg頼んだものはお店の名前のミヤビやヒコという肉(ロースやモモ)、ユッケ、カルビ、特上バラ、特上タン、店員おすすめのホルモンなど。
/// 今日のおばんざいは加古川市志方の「彦」の焼き肉です ///_f0112434_23513525.jpgユッケはロースを切ってあり、かなりの脂が多い。、タンと骨付きカルビは凍ったまま出てきた。他のものは一つの皿に一緒に盛られて出てくる。安いから仕方がないかも・・・。事前情報と入口の写真で期待しすぎた。
/// 今日のおばんざいは加古川市志方の「彦」の焼き肉です ///_f0112434_23522413.jpgホルモンは新鮮で美味いが、てっちゃんにはすき焼きつく油脂と間違ってしまうほど脂がついている。残念ながらタレ・肉ともに私の口には合いませんでした。

いつも食べている但馬牛がいかに美味いかを思い知らされました。
/// 今日のおばんざいは加古川市志方の「彦」の焼き肉です ///_f0112434_23574336.jpg2人食べて9800円。

朝野家『但馬牛のすき焼コース』
14,700円(税込み)。

宿泊して、温泉に入って、部屋で食事して、朝食ついての上げ膳据え膳。
お手頃価格で、お一人様150gの特盛は安いと自己満足しています。
by asanoyayu | 2009-01-23 00:28 | 美味彩宴