朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 今日のおばんざいは浜坂漁協直販部試作の蟹味うどん ///

/// 今日のおばんざいは浜坂漁協直販部試作の蟹味うどん ///_f0112434_052158.jpg大阪で会議の最中に携帯電話があり、浜坂漁協直販部中村部長からでした。

「新商品ができました、会社に預けておくので試食してみてください。蟹味のうどんです」、今日のおばんざいです。

浜坂漁協には直販部があり、蟹やほたるいかなど取引させていただいておりますが、漁協も新しいものを開発しないと生き残れないと新製品が出来る度に持ってきていただいてます。

最近でははたはたの寿司、ばばあ(タナカゲンゲ)の西京漬けなど、今回は蟹味のうどん?です。

会議が終わり会社に帰ってから見ると、ビニール袋に入ったうどん?
見た感じは稲庭うどんの感じの細うどん、色は漂泊しない小麦粉使用の感じ。
/// 今日のおばんざいは浜坂漁協直販部試作の蟹味うどん ///_f0112434_054348.jpg早速、太り気味の体に鞭打ってあえて夜食に挑みました。

玉はしっとりとしていて、もちもちしています。大鍋で湯がくとほんのりかすかに蟹の臭いがします。

味がよくわかるように、かけうどん?で食べてみました。
/// 今日のおばんざいは浜坂漁協直販部試作の蟹味うどん ///_f0112434_05510100.jpg麺はもちもちでつるつる、まさに稲庭うどんのようです。

蟹の風味はそういえば・・・と感じる程度で、言われなければ分かりません。

でもうどんとしては腰もあるし美味しいですよ。

蟹の時期も終わり、今年の11月の解禁まで、気長に名物になるように考えましょう!
by asanoyayu | 2009-04-01 00:59 | 美味彩宴