朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 今日のおめざはピアード・パパのシュークリームと打吹公園だんごです ///

/// 今日のおめざはピアード・パパのシュークリームと打吹公園だんごです /// _f0112434_0385449.jpg台風明けの8日、三朝温泉の旅館H屋の足立社長が遊びに来てくれました。お土産にいただいたのは倉吉・石谷精華堂の打吹公園だんごとピアード・パパのシュークリーム。

今日のおめざです。

知合ったのはおごと温泉での修行中、旅館経営に厳しい社長(?)の下で勉強され三朝に帰って頑張っています。まだ独身で若女将募集中なのですが、好みがエビちゃんです。良ければ立候補して下さい。

こんなところでいいかな!お土産のお礼は・・・。リンクも張ったし、宣伝もしたし、募集もかけたし、ねっ。
/// 今日のおめざはピアード・パパのシュークリームと打吹公園だんごです /// _f0112434_0394747.jpgいただいたのは、チョココーティングしたものや季節限定の美味しいカボチャのパンプキンシューなどの詰合せ。
/// 今日のおめざはピアード・パパのシュークリームと打吹公園だんごです /// _f0112434_0403699.jpg黄色いストライプとおじいさんのイラストのシュークリームは店で焼いているから、外はパリッと中にはなめらかなクリームがたっぷり、おいしぃ~ですよね。1つで満足します。
/// 今日のおめざはピアード・パパのシュークリームと打吹公園だんごです /// _f0112434_041913.jpgもう一つは子供のころからの大好物の打吹公園だんご。抹茶・白餡・小豆こし餡の三種類が一つの串に刺さっている小さな団子です。

ブログには何回かUPしてますが、餡子と団子のバランスがよく、三色旗のように綺麗です。全部同じ順番でなく、三色が1つづつずらして刺さっていて、食べる人の心理も考えてますよねぇ~。だから1本、また1本とついつい食べてしまうんですよ。

ピアード・パパは若手女性社員に分けました。団子はこっそり1人でいただきます。足立君ありがとう、御馳走様でした。
by asanoyayu | 2009-10-09 00:44 | 美味彩宴