朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// ぬいぐるみ一杯のドラえもんカーを激写!! 秘密のケンミンSHOW』候補 ///

f0112434_111598.jpgお盆が終わってから息子が帰ってくるので、鳥取駅15:53着のスーパーはくとに合わせて線路高架沿いの県道43号線で信号待ちをしていると前にへんてこな車が走っているので、フロントガラス越しの車と車の隙間から激写。

タカラが2002年に発売した “乗れるチョロQ”『Q-CAR』です。
一瞬、えぇ~今の何?って感じで、しかもドラえもん仕様です。

はじめて見ましたが、トランクルームをはじめナンバープレートやマフラーにもドラえもんのぬいぐるみが…。
f0112434_1113747.jpg良く見ると鬼太郎や香美町観光協会のキャラクターのかすみちゃん、ウナギ犬まで目一杯乗ってます。

車体はドラえもんに合わせたブルー、Doraemonと鈴、シェル、チョロQやベンチャーズのデカールが所狭しと張ってます。
走って前に出て片手で助手席側に乗り出して取りたいところですが、反対車線にはパトカーが・・・。パトカーもしっかり見ています。見つかれば私の方が捕まっちゃいます。
f0112434_1121248.jpg片手ハンドルで後ろから取るのが精いっぱいでした。

迎えの時間に間に合わないし、今回は断念。
鳥取市ナンバーっと言うことは車両法上は第一種原動機付自転車(4輪)に当る電気自動車です。
三菱よりも日産よりも早い公道走行可能な電気自動車ですね。

前に回ってバックミラーで見るとオープンカーなので、晴れの日は良いですが雨の日のぬいぐるみはどうなるんでしょうね。

チョロQが走っているのも驚きでしたが、こんな派手な車(自転車???)はびっくりです。いずれ『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』でも話題になるかも・・・ね?

ちなみにすでに販売終了。
値段は129万だったみたいです。

乗る勇気ありますか?
誰なんだろう、乗っている人は気になります。
by asanoyayu | 2010-08-18 01:14 | 旅行・体験日記