朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 何かが少し違う 楽しい交通標識 ///

/// 何かが少し違う  楽しい交通標識 ///_f0112434_22232684.jpgいつもよく見なれている、この交通標識少し変ですよね。

よく見ると・・・。
何かが隠れてます。

わかる人。はぁーい。

左はおなじみの「横断歩道」のマーク。
でも形が丸でなく△。それ道路交通法的には正解です。

何か隠れてませんか?子どもの間を良く見ると・・・。

/// 何かが少し違う  楽しい交通標識 ///_f0112434_22244769.jpg野生イノシシ兼用横断歩道?でした。
まだわからない?
だから、子供の間にイノシシが立っているでしょ。

右は「歩行者専用道路」のマーク
この歩行者専用道路はニューヨークだけしか使えないらしい専用標識ですよ。

歩行者専用道路 in New York??というタイトルです。

まだわからない?
だから親子の間が自由の女神になってます。

ちなみに正しいものと並べてみました。

/// 何かが少し違う  楽しい交通標識 ///_f0112434_22293468.jpg「横断歩道」のマーク

/// 何かが少し違う  楽しい交通標識 ///_f0112434_22311971.jpg「歩行者専用道路」のマーク

でもこんな標識があればおしゃれですよね。警察に内緒で湯村温泉につけたいですね。

鳥取イオンモールの「うごく・とびだす 目にもふしぎな錯覚展」で見つけました。
by asanoyayu | 2011-04-09 00:21 | 社長お勧め商品