朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 今日のおばんざいは、エッグとパストラミハム+アポガドのマフィンサンドです ///

/// 今日のおばんざいは、エッグとパストラミハム+アポガドのマフィンサンドです ///_f0112434_202299.jpg旅館はどうしても土・日は忙しいので、火・水・木が比較的ゆっくりできるのです。
少しゆっくりして、朝食と昼食を兼ねてのブランチ。
ぼぉ~としながら、作るには簡単なものが良い。材料集めてのせていくだけで出来あがり。

昼兼用だから、少しボリュームもほしい。
大振りのカップでカフェ・オ・レで食べたい。

いつもの目分量2人前

===材 料===
/// 今日のおばんざいは、エッグとパストラミハム+アポガドのマフィンサンドです ///_f0112434_203296.jpg【パストラミハム+アポガドサンド】
イングリッシュマフィン 2個
パストラミハム     2切れ
レタス         4枚
トマト         2切れ
アボガド        1個
(調味料)
マヨネーズ、ケチャップ、お好み焼きソース
わさび、醤油、バター、食用油

/// 今日のおばんざいは、エッグとパストラミハム+アポガドのマフィンサンドです ///_f0112434_203473.jpg【エッグサンド】
イングリッシュマフィン 2個
卵           2個
レタス         4枚
トマト         2切れ
(調味料)
マヨネーズ、マスタード、胡椒、醤油
バター

===作り方===
1.マフィンは市販のもので良いのですが、ナイフで切らずに、フォークで外周を刺して一周ぐるりと穴を開け、そこから手で裂いてトーストします。

2.カリッとなったマフィンが、水分を吸って柔らかくならないようにバターを内側に塗っておきます。

3.パストラミハム+アポガドサンドは、厚さ1cmに切ったパストラミハムの両面をフライパンで、焼きます。

4.後は重ねるだけ、マフィン、レタス、マヨネーズ、トマト、パストラミハム(ケチャップ+お好み焼きソース)、アボガド(わさび+醤油)で出来上がり。

5.エッグサンドは、まずゆで玉子を作ります。卵を常温においといて、水から沸かす方が綺麗に湯がけます。湯がいたら水中で冷ますと薄皮が縮んで殻との間が空きます。剥く時は外殻を細かくし潰し、気室側から外し流水をあてればつるっと綺麗に剥けます。

6.みじん切りにしてマヨネーズ、マスタード、胡椒、醤油を入れて和えておきます。マフィン、レタス、マヨネーズ、トマト。たっぷりの玉子マヨネーズをのせて出来上がり。

/// 今日のおばんざいは、エッグとパストラミハム+アポガドのマフィンサンドです ///_f0112434_20547.jpgオープンサンドも良いけれど、今日のおばんざいは、エッグとパストラミハム+アポガドのマフィンサンドです。
簡単に作れて結構ボリュームもあります。
by asanoyayu | 2011-05-19 01:36 | 亭主のわがまま簡単レシピ