朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 今日も阪神のDVD見て、我慢するかな かっ飛ばせバース♪ ///

f0112434_1242130.jpg今年は早くに自力優勝なくなったタイガース。なんか面白くないなぁ~。

腐っているところに、毎日放送の松田さんが泊りに来ていただき、DVDのプレゼント頂きました。

f0112434_126892.jpg頂いたのはMBS映像制作の「阪神タイガースDVDブック 猛虎列伝」の代表的な3巻です。
Vol.3-伝統の阪神・巨人戦(熱闘名勝負)
村山実VS長嶋茂雄、江夏豊VS王貞治や特に今も伝説にあげられる、1985年4月17日の巨人・槙原寛己からパース・掛布・岡田のバックスクリーン3連発も入っています。

f0112434_1264720.jpg
Vol.8-阪神を最も愛した助っ人 ランディ・バース
史上最強の助っ人と言えば、日本球界一の助っ人パース、1年目から打率.288, 35本塁打、82打点と長打力を見せつけた。

1985年には打率.350、54本塁打、134打点の成績を残して三冠王に輝き、阪神の21年ぶりのリーグ優勝・日本一に大きく貢献しました。また、セントラル・リーグ初の外国人選手による本塁打王となりました。

懐かしい!神様、仏様、パース様。

Vol.9-最も美しいホームランを打った男 田渕幸一

言わずと知れた「3代目ミスタータイガース」、打撃に対する姿勢も天才肌で、長~い対空時間で、大きく美しい放物線を描くホームランから「ホームラン・アーチスト」と呼ばれていた。現役時代の犠打は0というのも田渕らしい。

また入団当時に比べ太ってしまった田淵をモチーフとした漫画『がんばれ!!タブチくん!!』が一世風靡をしました。

f0112434_1283378.jpgこの3巻を見るたびに元気が出そうです。
f0112434_129575.jpgおまけの一枚
今から11年前の2003年日本シリーズ第3戦(甲子園)に行った時の思い出です。
自力優勝なくても、何とか意地見せてや!!。
おぉ~とととと、でもやっと2連勝!!
今日もDVD見て、我慢するかな。
バースかっ飛ばせバース♪ ライトへレフトへホームラン~♫
by asanoyayu | 2012-07-16 00:01 | 雑貨・お試し商品・おまけ