朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 朝どりピアホワイト1本35円でお土産にかいました ///

北海道旅行で7日の午前中に出かけたのは、札幌の台所、中央卸売市場の場外に位置する外市場です。タラバガニやズワイガニ、生うに、ホッケなど沢山あるのですが、観光地市場はやはり高いイメージ。

周りに足を延ばして、自らの感覚レーダ買い物。

/// 朝どりピアホワイト1本35円でお土産にかいました ///_f0112434_19344967.jpg少し外れた、札中卸センターの中をウロウロしているとどうやら地元のおばさんやおじさんが昼食用に食べ物を買っています。
/// 朝どりピアホワイト1本35円でお土産にかいました ///_f0112434_19352771.jpgどうやら一番奥に、野菜を売っている店を見つけました。
トウモロコシの朝どり・ピアホワイトがなんと1本50円です。
市場外市場では1本120〜180円。半分以下の値段です。2Lぐらいの太さです。

住民が買う店らしく、安い!!

良く見ると、10本で350円でゲット。1本35円。但し、手持ち箱はありません。

/// 朝どりピアホワイト1本35円でお土産にかいました ///_f0112434_19403873.jpg10本白ビニール袋に入れてくれます。
このピアホワイト、生で食べることも出来てとても甘いんです。

ちなみに新千歳空港では、250円/1本、最高380円でした。さすが、地代の高い所の商売ですね!(>_<)

帰ったらレンジして熱々を頬張ろうか?、それとも冷製スープでも作ろうかな?
by asanoyayu | 2012-09-08 19:46 | 社長お勧め商品