朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// こんなんも宣伝に使えるんや!?地の果て見たいなコンビニ ///

/// こんなんも宣伝に使えるんや!?地の果て見たいなコンビニ ///_f0112434_17275384.jpg
湯村温泉は兵庫県の日本海側で、兵庫県と鳥取県の県境にあります。そのため経済圏はどうしても豊岡より鳥取に依存しています。湯村から鳥取までは約45分。車で走っていると「ポプラ」というコンビニを目にします。

「ポプラ」は広島資本のコンビニチェーンで、店舗数は業界9位で全国的な知名度はあまり高くないのですが、中国地方に限れば店舗数や規模などは大手チェーンにも引けをとらないようです。鳥取県や島根県でローソンに次ぐ2位なんです。

/// こんなんも宣伝に使えるんや!?地の果て見たいなコンビニ ///_f0112434_17291092.jpg
湯村から一番近いポプラの看板には、「IN⇒鳥取県境 最初のコンビニ」と。
「えぇ~それが・・・・・」です。何なんですかね。

/// こんなんも宣伝に使えるんや!?地の果て見たいなコンビニ ///_f0112434_17295654.jpg
同じコンビニの鳥取から湯村向けの反対には・・・。
想像通りの「IN⇒鳥取県境 最後のコンビニ」なんです。

/// こんなんも宣伝に使えるんや!?地の果て見たいなコンビニ ///_f0112434_17304625.jpg
凄いですねェ~、「こんなんも宣伝に使えるんや!?」
商魂逞しいこの看板に誘われて、いつも行きも帰りも寄っています。

湯村温泉近郊にはファミリーマートもローソンもヤマザキのYショップもあるのですが・・・。
きっちり策略にはまっています。
by asanoyayu | 2013-03-08 17:37 | 旅行・体験日記