朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 湯村温泉・幸せの隠れハートを探せ! /// 2013.8.7放送分 

f0112434_2325550.jpg
(墨絵:朝野家社長 朝野泰昌)

今週の土曜日、8月10日は「健康ハートの日」です。

心臓病の予防を目的に、8(はち)と10(とう)の語呂合わせで制定された記念日ですが、この機会にハートを健やかに保つ生活習慣を心がけたいですね。

そして、ドキドキワクワク。ちょっとうれしくなるようなことを見つけるのも、健康なハートづくりに役立つのではないでしょうか。
 
何げない風景の中にも、ワクワクの種が隠れていることがあります。
たとえば、山陰の湯村温泉で話題を呼んでいる「幸せの隠れハート」探しをご存じですか?

温泉街のあちこちに潜んでいるハートのカタチを見つけると、幸せになれる。良い縁に恵まれる・・・と、カップルや友達、家族連れで訪れる人が増えているそうです。

石垣や神社の建物、マンホールの蓋、花や木がハートに見える季節限定の隠れハートなど。温泉街を歩きながら、ハートのカタチを見つけたら、携帯やデジカメでパシャッ!ハートの写真を5つ撮ることができれば、湯村温泉観光協会で記念品がもらえます。

公認の隠れハートは30カ所以上あるので、頭と心をやわらかくして、探してみてくださいね。

8月10日は「幸せの隠れハート」を探しに、湯村温泉に出かけてみませんか。

『朝野家・香りの散歩道』は朝野家提供で、毎週水曜日FM山陰(16:55~17:00)放送、日本海新聞・大阪日日新聞に掲載されます。

また朝野家ホームページ「朝野家・香りの散歩道」のバナーからもお聞きいただけます。
by asanoyayu | 2013-08-06 23:05 | 朝野家・香りの散歩道