朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 温泉洗髪ですっきり、結婚披露宴に出席 ///

/// 温泉洗髪ですっきり、結婚披露宴に出席 /// _f0112434_21524869.jpg
時間が取れたので30日ぶりに、散髪に行ってきました。

湯村の住民は当たり前なので、あまり知られてないのですが、湯村温泉の散髪屋さんは全店、温泉で洗髪します。頭を触られると心地よい時間が過ぎていきます。

湯村では顔蒸しタオルも温泉を使います。
髭をあたってもらって・・・スッキリ・さっぱりします。

湯村温泉の温泉成分はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸泉で、ナトリウム-炭酸水素塩泉(重曹泉))は、古い角質や皮脂や毛穴に詰った汚れを落としてくれる「クレンジング作用」が期待できる温泉、保水能力を持ちますのでカミソリ負けしにくいんですよ。

/// 温泉洗髪ですっきり、結婚披露宴に出席 /// _f0112434_21534416.jpg
半径400メートルの湯村温泉の町中に散髪店は4軒もあります。もちろんパーマ屋さん4軒も温泉洗髪やってます。散髪屋さん、パーマ屋さんには湯沸かし器の装置はなく、すべて湯村の温泉で洗髪してくれるんですよ。

シャワーから出てくるのはすべて温泉です。全国的にも珍しいでしょう。このシャンプー台それぞれに温泉が行ってます。

/// 温泉洗髪ですっきり、結婚披露宴に出席 /// _f0112434_21541792.jpg
耳かき、マッサージもしていただき、『温泉洗髪』できれいさっぱり肩も軽くなりました。

さぁ~9/1日は結婚式です。
by asanoyayu | 2013-08-30 21:55 | 社長お勧め商品