朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 禿の聖地創り 湯村温泉の「温泉洗髪」 ///

/// 禿の聖地創り 湯村温泉の「温泉洗髪」 ///_f0112434_17525588.jpg
長男にイラストを画いてもらいました。
何のイラストかわかりますか?


湯村温泉の温泉洗髪のマークにしようと・・・。
洗髪中の髪の毛と顔の輪郭で♨マークを表現しています。

湯村の住民は当たり前なので、あまり知られてないのですが、湯村温泉の散髪屋さんは温泉で洗髪します。頭を触られると心地よい時間が過ぎていきます。昨年末に散髪屋さんの方からOKを頂きました。カットなしで温泉洗髪とセットで約30分1.000円でいかがですか?

/// 禿の聖地創り 湯村温泉の「温泉洗髪」 ///_f0112434_17545391.jpg
半径400メートルの湯村温泉の町中に散髪店は4軒の散髪屋さんには、湯沸かし器の装置はなく、すべて湯村の温泉で洗髪してくれるんですよ。シャワーから出てくるのはすべて温泉です。全国的にも珍しいでしょう。

/// 禿の聖地創り 湯村温泉の「温泉洗髪」 ///_f0112434_17552772.jpg
これを売り出すために、のぼり旗を作ろうと思っています。

/// 禿の聖地創り 湯村温泉の「温泉洗髪」 ///_f0112434_1756183.jpg
ハワイでは「髪には魂がやどっている」と言い伝えがありますが、テレビやコンピューターで目を酷使する影響で、知らず知らずに頭の表面の筋肉が凝ってきます。またストレスで髪がべとついたり,フケが出たり、皮脂が多い方は髪の臭いが気になります。

全身の疲れが溜まっている方、寝ても疲れが取れない方 、病気でもないのに頭が重い、肩こりが気になる方にお勧めなのが温泉洗髪です。マッサージやエステのように人に触られるのは気持ちがいいですよね。

湯村温泉の泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉で重曹泉が主成分、汚れや脂を落とし、頭皮を柔らかく、白くします。毛が生えやすい環境は整います。

ひょっとすると毛が生えてくるかも・・・。

時間があれば、日ごろの疲れを忘れるために、湯村温泉の温泉洗髪でリラックスしてみませんか?耳かき、マッサージもしていただき、『温泉洗髪』できれいさっぱり肩も軽くなりました。
by asanoyayu | 2014-01-11 17:57 | 温泉力