朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 神戸で行くたびに買ってしまうルビアンのパン ///

/// 神戸で行くたびに買ってしまうルビアンのパン ///_f0112434_16332795.jpg
神戸であった会議の帰り、今回もLE BIHANでパンを買ってしまいました。

/// 神戸で行くたびに買ってしまうルビアンのパン ///_f0112434_16371217.jpg
LE BIHANはフランスで3代続くパン屋さん。さんちか2番街角のミント側にあり、本格的なフランスパンが人気のお店で、ハード系~スイーツ系までたくさんの種類を作っています。

/// 神戸で行くたびに買ってしまうルビアンのパン ///_f0112434_16375710.jpg
丁度、家のパンも無くなり、値段もそこそこで大好きなパケットやスイーツ系など、たくさん買ってしまいました。湯村に住んでいるとなかなか、美味しいパンは買う事が出来ずついつい買いすぎてしまいます。

/// 神戸で行くたびに買ってしまうルビアンのパン ///_f0112434_16382631.jpg
最近定番のめんたいフランス。無着色の大粒のめんたいと外がパリパリの皮、中はモチモチのフランスパンとの組合せが絶妙です。中は、明太子がたっぷりと入っています。

もう1つの定番のミルフィーユ(フィグショコラ)は、シンプルに板チョコだけを挟んでいます。ヴィタメールの板チョコを挟んだフランスパンなので、パンもさることながらチョコが美味しい。少し食べにくい場面はありますが、弾力のあるパンを食べていくうちにチョコと混ざり、噛めば噛むほど本当に美味い。

3つずつ買ってしまいました。

/// 神戸で行くたびに買ってしまうルビアンのパン ///_f0112434_16395222.jpg
カンパーニュタイプのクランベリーセーグルやマカダミアレーズンなどの大きなパンは一回で食べれないので、鮮度を保つために冷凍しておきます。

冷凍する時のコツは全部下まで切り落とさず、鱧の骨切りの様に外皮を少し残して切れ目を入れていきます。マカダミアレーズンを切っているとマカダミアナッツがパン中でゴロゴロと入っています。ついついつまみ食いをしてしまいます。

1枚1枚ばらばらにすると、両表面が乾いたり、袋に入れるのも面倒になりますし、、硬くなった冷凍のパンを切ることなく千切れば、簡単に1枚ずつ焼く事が出来ます。この方法は便利ですよ。
by asanoyayu | 2014-03-18 00:03 | 社長お勧め商品