朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 大切な人と行きたい妄想絶景 ///2015.2.11放送分

f0112434_117639.jpg

(墨絵:朝野家社長 朝野泰昌)

今週の土曜日は、日本中が甘い香りで包まれる「バレンタインデー」ですね。

本命チョコで、本気の想いを伝えたい相手はいますか?もしも、めでたく両想いになれたら、二人でどんな場所に行ってみたいですか?

今すぐには思い浮かばない、という皆さんのために、参考になりそうな本を紹介しましょう。タイトルは『大切な人と行きたい妄想絶景』。世界の絶景写真を眺めながら、大切な人と行く旅を妄想してみませんか・・・という、ユニークなガイドブックです。

奇跡の絶景といわれるアンデス山脈の広大な塩の湖「ウユニ塩湖」や、ハートのカタチをしたオーストラリアのロマンチックな珊瑚礁「ハートリーフ」、スペインのアンダルシア地方にある見渡す限りの「ひまわり畑」など。世界43カ所の絶景写真が、旅のモデルプランやおすすめの季節とともに紹介されています。

そのうち、日本の絶景は2カ所。冬の蔵王で見られる「樹氷」と、春の青森・弘前公園を埋め尽くす桜の花びらの「花筏」が紹介されていますが、本には載っていない絶景が山陰にもたくさんあります。

大切な人の顔を思い浮かべながら、あなたが選ぶ『大切な人と行きたい妄想絶景』山陰編を考えてみるのも楽しそうですね。

まずは、土曜日のバレンタインデーが、思いっきりハッピーな一日になる妄想から、はじめてみませんか。

『朝野家・香りの散歩道』は朝野家提供で、毎週水曜日FM山陰(16:55~17:00)放送、日本海新聞・大阪日日新聞に掲載されます。

また朝野家ホームページ「朝野家・香りの散歩道」のバナーからもお聞きいただけます。
by asanoyayu | 2015-02-11 08:15 | 朝野家・香りの散歩道