朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 今日の新聞に、ジオガイド必修の緊急救命写真に社員が・・・ ///


/// 今日の新聞に、ジオガイド必修の緊急救命写真に社員が・・・ ///_f0112434_1754089.jpg
朝野家は、地域の宝である『山陰海岸ジオパーク』の1種ガイド養成に力を入れています。

今現在は社長のみが湯村温泉エリアの1種ガイドで、なかなかガイドが普及出来てません。そこで社員さんに自己研鑽になるとガイドを養成をお願いしました。しました。

現在、全科目修了者が13名ですが、2/26日美方広域消防本部で心肺蘇生の手順やAEDの使用法など緊急救命講習会がガイド養成講座として開かれ、朝野家から6名の社員が出席しました。

今日の新聞を見て、「あっ!内の社員が写真に写ってる。営業部長、大阪所長、フロント主任、案内係」記事を読んでいくとコメントに夜景係も・・・。聞いたら参加者11名で朝野家の社員6名だったそうです。

/// 今日の新聞に、ジオガイド必修の緊急救命写真に社員が・・・ ///_f0112434_17542636.jpg
6名終了しましたので、全部で19名の1種ガイドが養成出来ました。後、公認ガイドの現地研修のみを残す社員が11名。積極的に進めていきたいと思います。6月のガイド保険登録までに、山陰海岸ジオパーク認定ガイド1種、30名を目指します。

/// 今日の新聞に、ジオガイド必修の緊急救命写真に社員が・・・ ///_f0112434_17545882.jpg
もちろん、私にも自分でプレッシャーを与えて・・・。2種公認ガイドを目指します!!。
by asanoyayu | 2015-03-05 17:56 | 山陰海岸ジオパーク