朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 湯村温泉・幸せの隠れハートを探せ! ///2015.3.11放送分 

f0112434_315288.jpg
(墨絵:朝野家社長 朝野泰昌)

3月14日のホワイトデーが近づいてきましたね。
バレンタインデーに本気の愛を受け取った方の中には、お返しにデートを計画中の方もいらっしゃるでしょう。

せっかくなら、二人でハートを探しに出かけてみませんか。場所は、隠れハートの聖地といわれる、山陰の湯村温泉です。

街のあちこちにあるハートマークを見つけて、幸せになりませんか・・・と、2012年からスタートした街歩きイベント「湯村温泉・幸せの隠れハートを探せ!」。今年はバレンタインデーに合わせて、真っ赤なハート型のソファも登場し、カップルの人気撮影スポットになっています。

二人掛けのこのソファは、座ると二人の距離が自然に近づくようにデザインされています。恋人やご夫婦だけでなく、親子や友達と座れば、絆がますます深まるかもしれませんね。

建物のちょっとしたデザインや街角の看板、花壇など、湯村の温泉街では現在、60個以上の隠れハートが発見されています。まだ誰も気づいていないハートマークも、潜んでいるかもしれません。

これらを5つ探し当てて携帯電話などで撮影すれば、湯村温泉観光協会で記念品がもらえます。

また、見つけたハートの写真を携帯の待ち受けにすると、恋が実る、幸せになれる・・・という伝説も生まれているとか。

この週末は、湯けむりの香りに心までぽかぽかになる、湯村温泉で幸せの隠れハートを探してみませんか。

『朝野家・香りの散歩道』は朝野家提供で、毎週水曜日FM山陰(16:55~17:00)放送、日本海新聞・大阪日日新聞に掲載されます。

また朝野家ホームページ「朝野家・香りの散歩道」のバナーからもお聞きいただけます。
by asanoyayu | 2015-03-11 07:57 | 朝野家・香りの散歩道