朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 遊び心でまち創り『You-murART』ポスター展スタート ///

/// 遊び心でまち創り『You-murART』ポスター展スタート ///_f0112434_16532540.jpg
19日、神戸新聞に「おもしろポスター」掲載して頂きました。

現在は第2弾の3枚を製作中。森田呉服店、岡田薬局、ケーキ屋エルの3店舗です。

『景気が悪い、景気が悪いって言わんといて、うちは~ええケーキ作ってます!』

また、オヤジギャグを炸裂します。

車で走りながら、「あっ・・・」ガソリンスタンド(湯の町石油、光商会)のおもしろポスターのオヤジギャグを思いついた。「油を売る・・・、油を売る・・・」使えるなぁ~。

『忙しいから油を売る間もないわ!、あっ!!油は売ってます。!!!』

( ..)φメモメモ。最近ズゥ~と考えてます。

-----cut 8< チョキチョキ-----
【遊び心いっぱい 湯村温泉街のユニークポスター】2016.02.19神戸新聞より掲載

湯村温泉観光協会(兵庫県新温泉町湯)は、ユニークなメッセージを書いたポスターを温泉街などの商店に掲示する企画「You-murART(ゆむらアート)」を始めた。21日には第1弾として、園芸品店など3店舗にポスターを貼り出す。遊び心いっぱいの内容で店をおもしろ、おかしく紹介し、観光客を呼び込んでいく。

同協会は、まちおこしの一環として伊丹市、大阪市などの商店街でユニークなポスターづくりが進められていることに着目。商店街のにぎわいを再生しようと、同協会職員と店主らでキャッチフレーズを考えた。同温泉街だけでなく、町内の同協会加盟店約70店を対象に事業展開する。

ポスターを作製したのは、同温泉街(同町湯)にある3店舗。ポスターはいずれも縦84センチ、横60センチで、店主がモデルとなってさまざまな表情で登場し、店舗をアピールしている。

園芸品店「照来屋」のポスターは「悩みの種は売ってません。良い種売ってます」と記載。古美術品店「米丹」は骨とう品を扱う高齢の店主が「わしゃ、売りもんちゃうぞ」と笑いを誘う。化粧品店「タマガワ」は「売れへんわ、美肌の湯があると」と同温泉の泉質をPR。「ライバルは湯村温泉…。たまにはうちの化粧品も買うてぇな~」と呼び掛ける。

同協会は「どれも傑作で、思わず笑ってしまう。おもしろさが口コミで広がり、観光客らが店を訪れるきっかけになれば」としている。(西尾和高記者)
---------------------------
by asanoyayu | 2016-02-19 16:39 | 湯村温泉 You-murART