朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// NTTタウンページ×甲南大学CUBEマネージメント創造学部 ///

/// NTTタウンページ×甲南大学CUBEマネージメント創造学部 ///_f0112434_19532922.jpg
19日、朝野家にタウンページの方と甲南大学CUBEマネージメント創造学部女子大生2名が、お越しいただきました。今回、タウンページは兵庫県14版を制作するにあたって、以前に作った版の観光・グルメ特集のアンケートが良く、今回も10ページにわたって、兵庫県の温泉9カ所を10ページにわたって特集するらしいのです

今まで、機能一辺倒の黄色表紙のNTTタウンページも情報的に、またNTT回線以外の契約もにも配るということで1,770,000部発行されるらしいのです。「若者層」に対する認知率・利用率の向上を目指して、甲南大学CUBEマネージメント創造学部と産学連携で、協同研究企画を進めています

NTT担当者部長と甲南大学CUBEマネージメント創造学部と共に、大学の後輩になるので1時間の予定で湯村温泉町歩きガイドをさせていただきました。何事も作る場合は現場主義、出向いて、理解してお客様の目線で作ると良いものが出来ます。早速、出発です。

/// NTTタウンページ×甲南大学CUBEマネージメント創造学部 ///_f0112434_19562444.jpg
体験する事が一番、湯村温泉・幸せの隠れハートを体験して頂きました。「だんだんハートが見えてきますね。」「これは新ハートですか?」

/// NTTタウンページ×甲南大学CUBEマネージメント創造学部 ///_f0112434_19575046.jpg
『この企画はまちを歩く仕掛けですよ。歩けば、滞在時間を伸ばせば、ジュースの1本でも買ってくれる。地域にお金が落ちる。このことがまち創りには必要なんです。頑張って探してね~』

/// NTTタウンページ×甲南大学CUBEマネージメント創造学部 ///_f0112434_19581748.jpg
可愛い後輩たちに玉子を買って、湯村の歴史を話させていただきました。もちろんゆで玉子やコロンブスの玉子も・・・。

/// NTTタウンページ×甲南大学CUBEマネージメント創造学部 ///_f0112434_19583716.jpg
湯村温泉は飲泉も出来るんですよ。温泉成分のメタケイ酸が200mg入っています。これは細胞の粘膜を整えるんですよ。こうして住民と同じことが体験できる「日常温泉」なんです。半径400mに住む湯村の住民は温泉と共に暮らしています。

/// NTTタウンページ×甲南大学CUBEマネージメント創造学部 ///_f0112434_19585718.jpg
無事にハートは5つ以上見つかり、観光協会でプレゼントをもらいました。

湯村温泉、朝野家のコンセプトや経営方針についてもお話をさせていただきました。どんなページが出来あがるか楽しみですね。
by asanoyayu | 2016-02-21 07:44 | テレビ・雑誌の取材