朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// ハートの認定証書 ///2016.3.16放送分

f0112434_23234171.jpg
(墨絵:朝野家社長 朝野泰昌)

2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデー。皆さんは、いかがお過ごしでしたか。街には甘い香りが漂い、ハートマークがあふれていましたね。

ハートマークは、言葉にしなくても「好きです」「幸せです」という思いが伝わる、世界共通の愛情表現かもしれません。バレンタインデーのような特別な日ではなくても、ハートマークを見るとハッピーな気分になるという方は、きっと多いでしょう。

そんな皆さんに、ちょっとうれしいニュースです。

山陰の湯村温泉で2012年から始まった、「幸せの隠れハートを探せ!」という人気企画に、お楽しみが増えたのをご存じですか。

湯村温泉の街歩きが楽しくなるこの企画は、街のあちこちに隠れているハートマーク、に見えるものを5つ見つけて写真に撮ると、記念品がもらえるのですが・・・さらに、まだ確認されていないハートを発見した人には、そのハートに名前をつけることができる命名権が与えられることになりました。

未確認の星を発見した人が、星の名前をつける制度はありますが、ハートマークに名前をつけるというロマンチックなアイデアは、世界でも珍しいのではないでしょうか。

湯村温泉観光協会からは、発見者の名前とハートマークの名前を記した認定証も授与されます。

海外からの観光客にも人気の「湯村温泉・幸せの隠れハートを探せ!」。もしも、あなたが新しいハートマークを見つけたら、どんな名前をつけたいですか。

『朝野家・香りの散歩道』は朝野家提供で、毎週水曜日FM山陰(16:55~17:00)放送、日本海新聞・大阪日日新聞に掲載されます。

また朝野家ホームページ「朝野家・香りの散歩道」のバナーからもお聞きいただけます。
by asanoyayu | 2016-03-16 07:22 | 朝野家・香りの散歩道