朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 春です、土筆も筍もデビューします ///

f0112434_17203950.jpg
本日は名古屋からの傘寿のお祝い旅行、旅の思い出帳を5つ預かりました。

f0112434_17211534.jpg
お客様の中には、4回目の朝野家。こういう方は以前に3つ書いてもらったからと、前の思い出帳も参考にと預けてもらいました。雪椿、蟹鍋、杜若の絵。良く帰ってこられましたと思い出帳を懐かしみます。

以前と違うものを画く事が感涙になります。
昨日デビュー春のもさえびに引き続き、春/土筆と筍を画かせていただきました。

5冊は必ず違う題材を・・・。雪椿、雛祭り、もさえび

f0112434_1722397.jpg
・土筆
 もう少し 背伸びをしてごらん
 きっと周りが見えるから。

f0112434_1723483.jpg
・筍
 真っ直ぐでなくていいんだョ
 回り道に味がでる。

さぁ~達成感と共に帰ります。
by asanoyayu | 2016-03-16 17:24 | 筆誤一会