朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 山陰海岸ジオパーク満喫ファムツアーのジオガイド ///

f0112434_19205674.jpg
15日、山陰海岸ジオパーク満喫FAMツアーががあり、京阪神の雑誌・マスコミ関係の方が16名来られました。湯村でのガイドは、「幸せの隠れハートを探せ」「荒湯玉子」「荒湯生キャラメル」「荒湯飲泉」「足湯」」など体験メニューを中心に町歩きをします。

「幸せの隠れハートを探せ」を楽しんでもらっていますが、流石、マスコミ関係の方は探すのが上手ですね。この日も新たに1つ、隠れハートが見つかりました。

f0112434_19213635.jpg
今回は各地4名のガイドも夕食に参加させてもらいました。
宴会前の余興は、新温泉町の無形文化財の「千谷麒麟獅子舞」。

f0112434_1922228.jpg
鳥取の因幡地方・但馬西部に古くから伝わる獅子舞で「麒麟」の頭と赤い掛け布が特徴で、道化師役の猩々に導かれながら舞う姿はゆったりと優雅なものです。

f0112434_19222889.jpg
3月中旬、茹で蟹、刺身、焼蟹、蟹すき、但馬牛のステーキの入った松葉蟹のコースを召し上がっていただきました。

f0112434_1923850.jpg
皆さん、湯村温泉の宣伝もよろしくお願いいたします。

f0112434_19233171.jpg
by asanoyayu | 2016-03-18 19:24 | テレビ・雑誌の取材