朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 今日のおめざは愛媛・清光堂の「まるごとみかん大福」 ///

/// 今日のおめざは愛媛・清光堂の「まるごとみかん大福」 ///_f0112434_16502689.jpg
宿倶楽部で高知に行った帰りに、寄った高松自動車道・豊浜サービスエリアで、清光堂の一福百果「まるごとみかん大福」を発見。5つつとも買い占めちゃいました。流石に、伊予ミカンの産地愛媛。テレビで気になっていたのですが、ありました。
/// 今日のおめざは愛媛・清光堂の「まるごとみかん大福」 ///_f0112434_16581550.jpg
清光堂は、イチジク、メロン、レモンや葡萄、柿伊予柑など色々なフルーツの大福を作っています。
/// 今日のおめざは愛媛・清光堂の「まるごとみかん大福」 ///_f0112434_16591396.jpg
「まるごとみかん大福」は食べやすい3Sの愛媛みかんをまるごと1個使った贅沢なフルーツ大福で、みかんのまわりに白あん、大福生地と三層になっています。

食べるとジューシーなミカンの爽やかさとその3つが調和しジューシーでさわやか、あまり甘くない白餡、柔らかな求肥が混然一体となって口に広がります。今までにない大福に仕上がっています。

/// 今日のおめざは愛媛・清光堂の「まるごとみかん大福」 ///_f0112434_16593644.jpg
冷凍もある様なのですが、やっぱり生。あべのハスカス近鉄本店にも売っているようです。

また、食べてはいけない糖質を食べてしまった・・・。欲望に弱い私です。


by asanoyayu | 2016-04-30 17:00 | 今日のおめざ・おばんざい