朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// Anamorphosisの次は『Line frame ART』をやりたいね ///

f0112434_23362889.jpg
少しずつ進んでいる湯村温泉の『You-murART』。おもしろポスター、Yumuraロゴモニュメント、Where come from?Pinmapができて、次は夢千代館のアナモルフォーシス(Anamorphosis/歪像画)の発注が続きます。

トリックアートも新温泉町商工観光課の方で、湯村温泉内には2つ(夢千代館裏とわんにゃんハウス)できるようです。

そのあとは・・・。AAKASH NIHALAHIにリスペクトして『Line frame ART』をやりたいですね。

f0112434_23372172.jpg
方眼用紙に箱立体図を描いて、見本の完成図を描いていきます。

f0112434_2338634.jpg
JumpFromPaperのバッグのような感じになれば・・・。ワクワクしてきます。手書きの箱立体図をきちんとカットすると、線平面が立体に見えてきます。この線を太めのビニールテープで、作ると楽しいものができそうです。

f0112434_23384572.jpg
壁面用のLine frame ARTも描いてみました。これならブロック塀やアスファルトにも簡単に転用できそうです。

f0112434_2339204.jpg
社宅の壁にマスキングテープで実験してみました。安いマスキングテープなので、雨がかかるとすぐ剥がれてしまいますが、とりあえず何とか面白いものができそうです。ワイヤーフレームのようにテープで線を引いだけなのですが、一瞬にして目を疑ってしまうような不思議なアートに変わります。

f0112434_23395211.jpg
Line frameのところをマスキングテープで、ただ貼り付けるだけ。角度と長さだけを注意すれば素人でもできてしまいます。3m×3mの面積でも40分もあれば簡単、簡単。ただの壁…のはずなのですが、触って確認したくなる奥行き。

f0112434_2341234.jpg
余ったマスキングテープで、アスファルトに箱を描いてみました。なかなか面白いですね。

f0112434_2341281.jpg
2個目の小箱を作り、壁面用のLine frame ARTと一緒に。

f0112434_23415373.jpg
我が家の長男レオちゃんに、この台の上に乗ってもらおうと近くまで行ったのですが乗ってくれません。

f0112434_2342978.jpg
線を引いただけなのに空間把握がおかしくなるアート。マスキングテープやビニールテープを貼るだけで、殺風景な場所がガラリ一変するのが面白いですね。『Line frame ART』とりあえず湯村温泉内に展開てしていきます。
by asanoyayu | 2016-05-07 23:44 | 湯村温泉 You-murART