朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 明日3日、インスタントテールスープラーメンが発売されます、比べなければ・・・ ///



新温泉町商工会の地域おこし事業として、2012年に湯村温泉の新たな名物「但馬牛・愛しテールラーメン」が出来てから4年。鮨屋、中華料理店、居酒屋など7ヶ所でスタートしました。



朝野家の裏門横の「といろ」は同級生がやっているお店で、スープをすすると「美味い!、これは美味い!!」テールスープに少しだけ塩を加えて、あっさりとした中にコクがあります。麺もストレート細麺でスープが絡み良いです。

こだわりの具は、ハート型のゆで玉子。

湯村温泉・幸せの隠れハートに参加していただいており、湯村のハートに認定されています。玉子の黄身をスープに溶かすとよりマイルドになります。もちろんスープはテールスープなので、最後まで飲み干す事が出来ます。



時代がやっと追い付いてきました。10/3日に日清食品より「カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」と「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」が発売されます。

カップヌードル誕生45周年記念商品として発売した「カップヌードル リッチ」は、ぜいたくなスープが特長のプレミアムタイプのシリーズで、「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」は、牛テールなどをじっくり煮込んだうまみたっぷりの濃厚な白湯スープが特長だそうです。

鳥取の牛骨ラーメンに近いんだろうか?

具材は牛肉、キクラゲ、ネギ、レッドベルペパーが入って230円。湯村温泉の新たな名物「但馬牛・愛しテールラーメン」がある地元としては、一回食べ比べしてみなければなりませんね。

by asanoyayu | 2016-10-02 15:39 | 社長お勧め商品