朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// おもしろ単管バリケード発見 『ワンピース・ルフィーとチョッパー』No.23・24 ///

f0112434_00182328.jpg

昨年12月の「日本ちゃちゃちゃ」を発見してから、約1年新たな単管を発見しました。

道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。これは単管と言って支えと工事用の単管パイプを使用して、安全策をつくるものです。この支えに、白ウサギとかカエルとか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真で収集してみました。
f0112434_00213036.jpg
10月末に、滋賀県・おごと湯元舘さんに勉強に行かして頂いた帰り道、西大津バイパスから名神高速に入る取次ぎ道路に新発見のワンピース「ルフィー」と「チョッパー」がありました。

通り過ぎてから「わっ!あった」と気がつきましたが、一方通行で後続の車もあり、引き返すわけにもいかず、泣く泣く写真に収めることが出来ませんでした。単管バリケードは、工事が終わると撤去されるものなので、次はどこで会えるやら・・・!?

「そんなに残念なら、どっかに止めて撮りに行ったら・・・」と女将からの冷ややかなお話。
残念ですが、我慢我慢!。一人で車に乗っていると単調な時間になるので、始めた「単管バリケード」と「動物注意」の写真撮り、何時まで経っても子供のままなのです。
f0112434_00215643.jpg
1日明けて、二女のメッセンジャーに「パパが絶対持っていないの見つけました~~」at日本橋付近。「ルフィー」と「チョッパー」の単管バリケードの写真が貼り付けられていました。流石、我が子。有難うございま~す。
f0112434_00222255.jpg
・・・ということで、写真には人がたくさん歩いていますが、京都東山追分で見つけた単管バリケードということにしておきます。皆さん、かわいい単管パリケード探してみてください。全部で24種類になりました。また、どっか行く時に見つかれば、またphotoUPしたいと思います。




by asanoyayu | 2016-11-07 08:17 | おもしろ単管