朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 佳徳鳳梨酥のパイナップルケーキを頂きました ///

f0112434_15582298.jpg
仕事をしている隣で、予約係から「英語喋っていますが、解りません・・・女将さんお願いしま~す。」

女将が台湾からご予約を英語で受けています。笑いながらの愛嬌英語で汗かきながら話しています。

仕事しながら半分、予約状況に耳がダンボ状況になってます。
1月の予約だったのですが、大阪→日光→湯村って凄いコースですね。英語の話せる娘が帰ってきたらもう一度電話をさせて頂くと言いながら1名刺身が食べれない、1名は牛肉ダメとか色々と聞いていて安心してます。

メールやネットエージェントから入ってくる場合は後で単語を調べればいいのですが、電話だと聞き撮りにくい場合もあったりして、本格的に英語だけでも勉強しておかないとコミュニケーションがとれません。湯村にもインバウンドの波が少しずつ押し寄せてきています。

f0112434_15591817.jpg
そういえば、台湾の旅行者からお礼の手紙とお菓子が届いていました。
予約に聞くと、忘れ物をお送りさせていただいたお礼だと言ってました。わざわざ、お礼の品も送ってきて頂いたことに感謝します。

佳徳鳳梨酥(ジャーダフォンリースー)のパイナップルケーキ、クランベリーケーキの詰合せを送っていただきました。

f0112434_15594353.jpg
スイーツの好きな社長は糖質制限をしながら・・・こんなん食べてま~す。でも、美味しい!

感謝!!!
by asanoyayu | 2016-12-17 16:04 | 今日のおめざ・おばんざい