朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 朝野家・露天風呂の桜 一日で3分咲きになりました ///

f0112434_19073227.jpg

午前中に撮った朝野家・露天風呂の桜

f0112434_19080257.jpg

桜は18度を超えると、咲き始めるらしいのです。

f0112434_19082598.jpg
桜好きならずとも、桜の開花が気になる季節になりました。
『600度の法則」ってご存知ですか???
f0112434_19084815.jpg

「2月1日以降の毎日の最高気温を足し上げ、累計値が600度を超えた日に桜が開花する」というものです。気象予報士に頼らずに、自分で簡単に予測する方法なんです。

毎日の最高気温を足し上げるだけで開花日を予想できるのです。

f0112434_19091314.jpg

朝野家の桜は、お湯の滝で温度が上がります。湯村温泉で1番先に咲く桜。早くも3分咲きになりました。今日も曇りですが暖かくなり、この調子だと、今週には満開になりそうです。

f0112434_19094449.jpg

天から降ってくるような、朝野家・露天風呂の桜。

f0112434_18485226.jpg
露天風呂で桜を見るのも、おつなものですね。ぜひ!体験ください。


by asanoyayu | 2017-04-05 19:10 | 旅行・体験日記