朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 今日のジオガイドは学校の先生の勉強会でした ///





美方教育文化研究所主催の『ふるさとを知ろう』で先生方のジオガイドをしました。



今回は友達の弟の稲葉先生から、オファーをいただきました。専務や上野営業部長、木島調理長の同級生で、子供の頃から、よく知った仲なんです。



朝野家ジオガイド31名の案内、ガイド認定、世界遺産とジオパークの違いなど会議室で30分講義をさせていただきました。いつもと反対で先生方が椅子に座り、講師をするのは快感ですね。



荒湯たまご・飲泉・ハートを探せ!、荒湯生キャラメルの体験と面白ポスター、トリックアート、街角アートのまち創りの60分で湯村温泉を少し知って頂きました。



町歩きをしながら、再度、湯村温泉を認識が出来、新たな魅力が浮かび上がって来ます。楽しいジオガイドになりました。


by asanoyayu | 2017-08-11 13:29 | 山陰海岸ジオパーク