朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// おもしろ単管バリケード発見 『トラ』No.26 ///

f0112434_14485955.jpg

20177月の「人型イェ~イ」を発見してから2カ月、新たな単管を発見しました。

道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。これは単管と言って支えと工事用の単管パイプを使用して、安全策をつくるものです。この支えに、白ウサギとかカエルとか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真で収集してみました。

f0112434_14493647.jpg
おごと温泉・湯元舘で宿倶楽部の勉強ご帰る途中、西大津バイパス道路下坂本に新発見の「トラ」がありました。

f0112434_14494951.jpg

バイパス道路1車線の登り口にバリケードをしていて路肩がありません、しかも夜なので停まれないなぁ~・・・。後続車に注意しながら徐行で撮影しました。長距離を車に乗っていると単調な時間になるので始めた「単管バリケード」と「動物注意」の写真撮り、何時まで経っても子供のままなのです。

f0112434_14500136.jpg
かわいい単管パリケード探してみてください。全部で26種類になりました。また、どっか行く時に見つかれば、またphotoUPしたいと思います。


by asanoyayu | 2017-10-02 14:52 | おもしろ単管