朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 湯けむり人情バラエティー「お風呂頂きます」1/4 22:00~ ///


/// 湯けむり人情バラエティー「お風呂頂きます」1/4 22:00~ ///_f0112434_15091900.jpg
「お風呂頂けませんか?」って芸能人が来たらどうする?

湯けむり人情バラエティー 「お風呂頂きます」 NHK1月4日(木)[総合]後10:00 ~スタートします。


古から日本人が愛し、今や世界に誇るお風呂文化。

サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)とスピードワゴン(小沢一敬・井戸田 潤)が、お湯文化を誇る風光明媚な全国市町村を訪問!

この機会に地元のPRを仕掛ける町の広報に邪魔されたり、手伝ってもらったりしながら地元の人々とふれあい、交渉し、家庭のお風呂に入れてもらう事を目指す人情バラエティーが1月4日に放送されます。

第一回目は湯村温泉。
4人が訪れたのは、兵庫県新温泉町。全国でも数少ない町名に「温泉」が入る町。平安時代からの温泉文化を誇り、かつて、ドラマ「夢千代日記」の舞台ともなったお風呂文化溢れる町です。町役場が仕掛ける特産品の松葉ガニや但馬牛の売り込みに乗ってしまい、絶品料理を楽しみながらも、「お風呂頂けませんか?」と、お風呂に入れて頂けるご家庭を探し交渉。

さてさて!やっと情報公開になりましたが、タレントの写真はNGなのでリンク先に飛んでご確認してください。

---------------------cut 8< チョキチョキ---------------------
サンドウィッチマンとスピードワゴンからコメントが届きました

サンドウィッチマン・伊達みきおさん
全国的にも珍しい「温泉」と名の付く町で、なんと自宅のお風呂に入れて頂くという無謀なロケでした。一体、どれだけの方が自宅の一番奥にあるお風呂に他人を招き入れてくれるのか…。美味しい旬の味覚、超高級なお肉も沢山食べさせていただきました。 心と身体が温まる番組になったはずです。多分、第2弾はないと思いますので(笑)、ぜひご覧ください。

サンドウィッチマン・富澤たけしさん
ロケは雨、雪、あられまで降る寒い日でしたが、町の人たちのあたたかさに触れ、お風呂のあたたかさににも癒やされるポッカポカな番組になっています! 年始に家族みんなでぜひご覧下さい! あ、ポロリもあるかも!?

スピードワゴン・小沢一敬さん
お正月早々の放送なのに他人様のおうちのお風呂にあがらせてもらう、なんというふざけた企画なんだと思いました。
僕の家族はお正月、いつも親戚のおじちゃんやいとこのお姉さんたちとおばあちゃんの家に集まって過ごしていました。大人数で順番にお風呂に入る。正直苦手でした。普段ほとんど会わない人たちや、おばあちゃんのお家の普段入らないお風呂。ずっと苦手なまま大人になり、この番組で他人様のおうちのお風呂に入らせてもらうことになりました。お風呂に入るということは飾りも何もない裸の自分を見せること。その人のことを前よりも好きになれる。将来みんなが訪ねて来たらみんなで入れる、大きなお風呂のあるおうちに住みたいと思いました。


スピードワゴン・井戸田 潤さん
よそ様の自宅のお風呂に入る番組.....正直気乗りしてなかったです。しかもガチで交渉。こりゃNHKさんもヤキが回ったと思いました。お風呂は好きですが、それはあくまで銭湯とか自宅の風呂の話であって…。でも、実際にやってみると、風呂も、お世話になったご家族の話も、あったまりました。なんだか実家に帰りたくなるような番組です。皆さんもぜひ見てあったまってください。


by asanoyayu | 2017-12-08 15:10 | テレビ・雑誌の取材