朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 社長!また、そんなん買ってきたんですか?! No.23 Protable Perfume Spray Case ///

f0112434_13041298.jpg

よく社員から言われます。「社長!また、そんなん買ってきたんですか?」
「そんなん使いますのぉ~???」呆れられます。

『でも、使えそうやん!』
ピィーンときたら試してみること・・・。必要は発明の母、ならぬ「とりあえず購入は使用の母」です。

今回は、『Protable Perfume Spray Case』です。いつものwishで送料254円+商品無料なんです。この仕組み何か解りませんし、時間はかかりましたが、中国から普通に届きます。

以前から何かないかな?と思っていた商品です。『朝野家』は茶道・華道・香道で、三道を持っておもてなしとするのコンセプトでした。平安時代・貴族は男・女とも1人1人それぞれ自分の香りを持っていました。また源氏香、競馬香、文香などの香文化もあったのです。

f0112434_13042327.jpg
私も冬の時期はレザーノートとラベンダー、ウッディさとスパイス感のある甘い香と力強さが余韻が残る「CHANELオード トワレのANTAEUS」。また、夏は汗かきなのでANTAEUSの甘い香りより、トップノートの爽やかなシトラスとバニラの香が気に入って、「CHANELオード トワレのPOUR MONSIEUR」を使っています。

出張や旅行に出る時は、スーツも何着も持っていけず、年による加齢臭も気になるし、焼き肉を食べた後や夏や梅雨時の不快な体臭抑えるためにトワレをボトルごとパックに入れてました。

ご存知の通りに香水のボトル容器は、詰め替えができないんですよ。小さくて携帯できるものは無いかと前から探していたら、やっと見つかりました。女将や娘用と合わせて買ってみました。この小さなボトルは、トワレの詰替えができるんです。しかもスポイドなどでこぼす事無く簡単に出来ます。

f0112434_13043549.jpg
香水瓶スプレーヘッドを外して、このケースの下側の穴にパイプを差し込みます。後はポンプの要領で上下に動かせば、ボトルの中に香水が入っていきます。
f0112434_13044663.jpg

スムーズで手間もかかりません。無くなれば入れることで香りが、飛ぶこともありません。これなら簡単に持ち運びも出来ますね。

たとえおっさんになっても気を使いたいものです。結構、お勧めです。


by asanoyayu | 2018-01-15 13:07 | 社長!また、そんなん買ってきたんですか?