朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// こんなん作ってみましたDIY No.2「ウォレットカード」 ///

f0112434_15225592.jpg
先日、雪道で転んだ時に財布を落としたと友人がFBに書いていました。


実は私も後ポケットに入れて、自宅のトイレでズボンを下ろした時に落としてたりや車の運転席から降りる時に落としたりするので、家族に皮のウォレットカードを付けされていたのですが・・・。皮なので厚く財布がかさばりますし、コードが縺れてしまいます。


実はレザークラフト、日曜大工、料理、デザインなど昔からDIY好きなんです。「売って無ければ作るだけ、あっても便利に加工するだけ・・・」形状はそのままで、100円ショップの材料で安くDIYしてみました。


イメージ 2


期限切れでいらなくなったプラスチックカードと100円ショップのカールコードで創ってみます。道具はラジオペンチと穴あけパンチ。使用済みのプラスチックガードの角ギリギリ穴あけパンチで穴をあけ、カールコードのリングをラジオペンチで止めるだけ・・・!!


イメージ 3


「しかたないな タラタタッタター \\簡単ウォレットカード//」


あっ!PRIORITYPASS 来年まで使えるやつやった!!
間違えた。ガァ~ン。(涙)


イメージ 4


財布のカードホルダーに差し込むだけ。


イメージ 5


皮と違いカールなのでコードが短いのですが、支払いの時は伸びて使いやすくなりました。胸ポケットでも使えますしね。


イメージ 6


ズボンのベルトリングにスナップシャックルで止めるだけ


イメージ 7


これで落とすことはなくなりますし、財布が変わってもカードを差し込むだけで使えます。ズボンが変わっても、スナップシャックルで簡単チェンジ、盗難防止にもなりますよ。




第2回プラチナブロガーコンテスト



by asanoyayu | 2018-01-27 15:23 | こんなん作ってみましたDIY