朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 今日のおばんざいは神戸中央区・CENTRALの「パスタランチ」です ///

/// 今日のおばんざいは神戸中央区・CENTRALの「パスタランチ」です ///_f0112434_23171188.jpg神戸で会議があり、久々にセンター街やサン地下を散策、知合いのショップ店員にパスタの美味しいところと紹介を受け、昼ごはんは神戸市中央区のカフェレストランCENTRAL(セントラル)でパスタランチにしました。

今日のおばんざいです。

旧居留地のビルの1階にあり、テラスをもつ店で平日の昼過ぎ(14:00ごろ)にかかわらず、女性グールプ、カップル、家族連れとテーブルはほぼ満席。壁は白基調の北欧風家具、柔らかい間接照明の店内は、天井も高く開放的でした。

施設内にベーカリーオープンがあり、中央テーブルには焼き立てのパンがずらり。グリッシーニやロゼッタ、クアドロッタなど10種類以上のパンが並んでいて、食べ放題。最近はやりのオリーブオイルと粉チーズがおいてあり、好みで浸して食べる。
/// 今日のおばんざいは神戸中央区・CENTRALの「パスタランチ」です ///_f0112434_231959100.jpg
6種の前菜(アンティパスト)はお勧め、1.800円だがフォアグラ、トマトとモッサァレラのカプレーゼ、キッシュ、ホタテのカルパッチョ、プロシュート・クルード、サーモンのキャビア乗せとかなりのポリーム、パンと少しずつ食べているとそれだけでお腹が満たされる。いずれもフレッシュで美味い。

/// 今日のおばんざいは神戸中央区・CENTRALの「パスタランチ」です ///_f0112434_23205266.jpg厚切りベーコンのカルボナーラは1.500円
最近のカルボナーラの主流は厚切りベーコンを使うが、少し塩分が少ない上にもうひとつ黄身を使っているで味がボケてきている…。まろやかにはなるが、黒胡椒と生クリーム、黄身が絡み合い混然となるのが醍醐味なのにパンチがない。
/// 今日のおばんざいは神戸中央区・CENTRALの「パスタランチ」です ///_f0112434_23212271.jpg海老のトマトクリームスパゲッティ1.300円
まろやかなトマトクリームがよくからむスパゲティー、ほのかな酸味もありさわやかに食べれる。海老の仕上がりも煮詰め過ぎずにいい食感。

スタッフは笑顔がよく、サラダ用の皿も冷やしてある。ランチセットを頼んだつもりだが、そういえばスープ、サラダ、デザートがなかったなぁ~。頼み間違いかな? 
by asanoyayu | 2008-09-18 01:06 | 美味彩宴