朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:雑貨・お試し商品・おまけ( 86 )

/// 社長!また、そんなん買ってきたんですか?!no.16 音楽スピーカLED電球 ///

f0112434_18270089.jpg
よく社員から言われます。「社長!また、そんなん買ってきたんですか?」
「そんなん使いますのぉ~???」呆れられます。

『でも、楽しそうやん!』
ピィーンときたら試してみること・・・。必要は発明の母、ならぬ「とりあえず購入は使用の母」です。

f0112434_18271161.jpg

今日は、Ecandy ワイヤレスBluetooth4.0 LED音楽電球スピーカー 超省エネ多彩音楽ランプスマートLED電球』です。

f0112434_18272184.jpg

このLED電球は、E27金具(普通の電球)に取り付け、!携帯と Bluetoothでペアリングするだけでるだけで、調光、電球色が白、赤、オレンジ、黄、緑、水色、青、紫など最大1600万色に変えることが出来ます。ただiPhoneだけでAndroidは未対応です。

f0112434_18273316.jpg

その上、スマートフォン、タブレット端末、携帯電話などから好きな音楽を転送出来、 Bluetooth4.0で、高音質ワイヤレス音楽を楽しめる優れものです。

また、普通のLEDライトにもなるため、リビングルーム、ベッドルーム、ダイニングルームに使うことが出来ます。私はベットサイドで寝ながら使うため、お休みタイマー機能付きや寝る前に消灯時間を設定をして眠ると自動消灯出来ます。寝室の照明としても最適!面白いでしょ!!

f0112434_18274652.jpg

例えば・・・。
寝る時に楽しく、音楽を聴きながら休みたい人やライトのスイッチが遠く広すぎる寝室に寝ている方(笑)にはお勧めです。ネット2,900円ぐらいです。私はJCBのポイントが買っちゃいました。

昨夜は懐かしいジェットストリームを聞きながら、寝てしまいました。https://www.facebook.com/yasumasa.asano/videos/1466399016774523/


by asanoyayu | 2017-08-26 07:18 | 雑貨・お試し商品・おまけ

/// ミニオン冷温庫が当たりました ///

f0112434_21452992.jpg

今日、大きめの荷物が届き、開けると『ミニオン』です。

f0112434_21453923.jpg
次女が横浜からの引っ越しで使ったアート引越センターからのプレゼントです。~9/30までの成約のした人の中から、抽選で10,000名に「ミニオン冷温庫」が当たるらしいのです。可愛いですね。

f0112434_21454959.jpg
前面を開けると350ml缶を6本、または500mlペットボトルを4本収納できる大きさです。早速、近くにあった缶コーヒーを入れてみました。電源は家庭用ACコンセントのほか、車内用のDC電源キットも入っています。

f0112434_21460227.jpg
説明書を読むとぺルチェ素子が使われています。
おっと~!!湯村温泉では、なじみの深いぺルチェ素子が利用されています。

ぺルチェ素子は、電流を流すと、片方の金属からもう片方へ熱が移動するというペルティエ効果を利用した板状の半導体素子。直流電流を流すと、一方の面が吸熱し、反対面に発熱が起きます。

家庭用の電気冷蔵庫やエアコン、コンピュータのCPU冷却、バスの冷温庫、医療用冷却装置などにも利用されています。

また、逆に両面に温度差を与えることで電圧を生じさせることもでき、私はジオガイドをしている時に、荒湯の高温と温度差発電を知ってもらうのに、この素子にプロペラを付けて、一方を泉の温入ったペットボトル、もう一方を水の入ったペットボトルで挟み、温度差で発電し、プロペラが回ることで、発電されている仕組みの見て頂いてます。

私の部屋のオブジェ兼、実用冷蔵庫にるな予定です。


by asanoyayu | 2017-08-22 21:48 | 雑貨・お試し商品・おまけ

/// 社長!また、そんなん買ってきたんですか?!no.15 USB CLOCKFAN ///

f0112434_22114587.jpg

よく社員から言われます。「社長!また、そんなん買ってきたんですか?」
「そんなん使いますのぉ~???」呆れられます。

f0112434_22115705.jpg

『でも、便利そうやん!』
ピィーンときたら試してみること・・・。必要は発明の母、ならぬ「とりあえず購入は使用の母」です。

f0112434_22150370.jpg

『USB CLOCKFAN』はUSBに取り付けるだけで、個人扇風機の出来上がり、しかも時間がわかるというもの、秒針も動くんですよ・・・。

面白いでしょ!!

f0112434_22311122.jpg
例えば・・・。
とても暑がりの、時間にルーズな人には・・・、最適のプレゼントです。ネット800円ぐらいです。


by asanoyayu | 2017-08-12 07:08 | 雑貨・お試し商品・おまけ

/// 趣味で集めている「ひょうちゃん」に取材依頼 ///

f0112434_22113602.jpg

今日、中京テレビ放送 制作部「PS純金」から、電話を頂き「名古屋のヤマキ電器株式会社は崎陽軒のひょうちゃんを作っています。番組で取り上げようとネットで探していると、朝野さんのブログにあたりました。「ひょうちゃん」たくさんお持ちだと思うので、電話取材をしたいのですがいかがでしょうか?」

確かに、集めてますよ。なぜかはまってしまった「ひょうちゃん」。きっかけは何か思い出せないのですが・・・。東京出張のたびに買っていた崎陽軒のシウマイ弁当、その中に醤油入れとして入っていたのが陶器製の小さな「ひょうちゃん」。買うたびに色々な種類の絵柄、色、愛らしい顔かな?

f0112434_22115439.jpg


最初はなんとなく捨てれなくて、集まっているようでした。そのうち友人や知り合いに分けてもらったり、ネットで求めたり、東京主張時や大阪のデパートでシウマイ買ったり、なんでも集めだすと凝ってしまうのです。どれだけあるのかと取材のために数えてみたら、その数なんと1,477個と増えてしまいました。

自分でもびっくり。

f0112434_22130195.jpg

この醤油入れには名前が付いていて瓢箪型の入物から「ひょうちゃん」と言います。発売当初のシウマイには無地の醤油入れが入っていたのですが、「フクちゃん」(早稲田大学のマスコット)を書いた有名なマンガ家横山隆一さんがひょうたん型の入れ物に表情を描いたらかわいいと提案、昭和30年(おっと同級生だ)に初めて登場。当時のいろは48文字にちなんで48種類を画いた、容器はすべて手作り。通常「OLDひょうちゃん」と呼ばれています。

磁器では高くつくのでプラスチックになった時代もあったのですが、また、醤油入れも磁器で作られました。

f0112434_22132240.jpg

2代目ひょうちゃんは昭和63年、崎陽軒の創業80周年を記念してイラストレーターの原田治さん(ミスタードーナッツで有名に)に頼んだもので、創業年数にあわせて80種類表情描きました。色違いも存在していて、青・緑・茶・ピンクの4色あるため、総計では80種×4色=320種類になります。これは「オサムバージョンひょうちゃん」と呼ばれます。

初代横山復活バージョンはオサムバージョン型に絵だけをOLDタイプにしたものや大型瓢箪パターンにも横山バージョンとオサムバージョンのそれぞれが存在し、オサムバージョンには4色初代横山復活バージョンづつあります。

クリスマスバージョン、JR東日本バージョンが存在し、時代で手作り細身バージョンやふっくらタイプ、コルク栓やゴム栓などいろいろ存在します。

f0112434_22123292.jpg

現在ひょうちゃんは『排泥鋳込み』という方法で作られていますが、絵はスタンプ型で手作業のため、たまに間違い商品も出てきます、これはスタンプを反対に押されたエラー品で、筆と手が反対になっています。つくっているのは愛知県瀬戸市のヤマキ電器株式会社なんです。

f0112434_22133927.jpg

上段右から「絵なし瓢箪」
2弾目「OLDひょうちゃん」「瓢箪大ひょうちゃん」

3段目「初代横山復活バージョン小」

4段目「オサムバージョン 4色」「プラスチックひょうちゃん」
5段目「瓢箪オサムバージョン 4色」「横浜マリノスひょうちゃん」「JR東日本20周年ひょうちゃん」

6段目「劇団四季コラボキャッツひょうちゃん」「オサムクリスマスバージョン」「還暦記念ひょうちゃん」

7段目「金色の還暦記念ひょうちゃん」昔醤油取り皿

他にも「100周年記念ひょうちゃん」、今発売の特性シウマイには劇団四季とのコラボ『オペラ座の怪人』横浜公演記念「オペラ座の怪人ひょうちゃん」「などもあります。

全種持っている人はいるのでしょうか? ぜひ、見てみたいものです。

他の人から見ればただの醤油入れやゴミでも、集めている者から見れば「僕の宝物」なんですね。


by asanoyayu | 2017-04-28 08:04 | 雑貨・お試し商品・おまけ

/// ワンクリック 気軽に懸賞生活、運だめしの当たり!! ///

f0112434_22184031.jpg
皆さん、ワンクリック懸賞されていますか?

当たって、冷凍庫に入ってた忘れていてた黒毛和牛のもも肉を荒湯ローストビーフでも作りますか? 昨年6月からの運だめしの報告です。仕事の合間や休憩する時のリセット始めた『気軽に懸賞生活』。何となく自分の運が計れます。久々にwebの簡単ワンクリック、片手間に遊んでいても、そこそこ当ってますね。

子供のころから当て物好きでした。きなこ棒の爪楊枝の赤当たり、糸を引っ張るいちご飴、ホームランバーアイスの当たりなど、やっぱりお徳が好きな関西人なんでしょうね。 まあ、「当るも運・当たらずも運」運だめし~♪、運だめ~し~♪

当たりです。
・花王ホワイト石鹸アロマティックローズ
・ジョージアヨーロピアン香ブラックコーヒー
・カゴメトマトジュース
・伊藤園一日分の野菜
・UCC天然水北アルプス安曇野の水
・カルピスおいしい水×2
・ヘルシア緑茶
・ジョージアエメラルドマウンテンブレンドコーヒー
・ライジンパープルウイング
f0112434_22200850.jpg
・シーザーdog吟味ビーフ
・ソイジョイ クリスピーミックスベリー
・フリスク ペパーミント
f0112434_22194602.jpg
・キリンメッツグレープフルーツ4/25日販売
f0112434_22192359.jpg
・アサヒドライゼロフリー(感謝を込めて黒毛は牛1トン山分けキャンペン)もも肉ブロック× 2約500グラム

この当たり運では、「大吉」でしょうね!? さてさて2017年5月以降の運はやってくるのか、どうなることやら・・・続く!???
by asanoyayu | 2017-04-10 08:09 | 雑貨・お試し商品・おまけ

/// 4/1だけのエープリルフール画面google ///

f0112434_17050295.jpg
流石に面白いことを考えるなぁ〜〜!
流石にGoogle。

グーグルマップを開いて、、ピンク色のパックレディを押すとパックマンの画面に変わります。
自分の街が舞台になります、楽しいですよ。


レックレディをスワイプしながら遊べます。

4/1だけのエープリルフール画面ですね。


by asanoyayu | 2017-04-01 17:07 | 雑貨・お試し商品・おまけ

/// 関ヶ原で動物ハンティング「新種の家康たぬき」をゲットしました ///

f0112434_14283910.jpg

2014年の5/5からハンティングし始めた「動物が飛び出すおそれあり」「動物注意」の注意標識。今まで採取している「動物注意」の注意標識も色々あり、ペンギンややヤンバルクイナなどの飛び出し注意の標識もあるそうです。ならば銃でなく・・・カメラを持って、出張時に動物をハンティングしてみます。

f0112434_14292385.jpg

岐阜の5信金に営業セールス行ったバスで、名神高速道路・関ヶ原を通行、中突に出てきました。新種のたぬき発見、なぜだかドットで可愛い狸が画かれています。

f0112434_14301589.jpg

一瞬だったのでカメラを構えましたが、敵もさる者、すぐに姿を隠してしまいました。
9月の奈良で確保した「神鹿」に続きゲットです。

f0112434_14305288.jpg

出張旅に獲物捕獲は、鹿5匹目で、たぬき7匹、鹿3匹、猪2匹、犬1匹、兎1匹、亀1匹の計20匹の大台に乗りました。今月は海外旅行も予定しているので、初海外ハンティングで獲物が獲れるのでしょうか?

f0112434_14312088.jpg

これからも旅行に出かける時は茂みなどに注意し、襲われないようにしながらハントしていきます。


by asanoyayu | 2016-10-11 14:31 | 雑貨・お試し商品・おまけ

/// ワンクリック 気軽に懸賞生活、運だめし6~8月の当たり!! ///

f0112434_17183474.jpg
皆さん、ワンクリック懸賞されていますか?
昨日、忘れていてた発泡酒の当たり、急遽コンビニまで取りに行きました。今回も景品よりも多くの商品を買ってしまいました。

6月から3ケ月の運だめしの報告です。
仕事の合間や休憩する時のリセット始めた『気軽に懸賞生活』。何となく自分の運が計れます。久々にwebの簡単ワンクリック、片手間に遊んでいても、そこそこ当ってますね。

子供のころから当て物好きでした。
きなこ棒の爪楊枝の赤当たり、竹ひごの先が赤いと当たりの試験管ヨーグルト、糸を引っ張るいちご飴、ホームランバーアイスの当たりなど、やっぱりお徳が好きな関西人なんでしょうね。

f0112434_17190760.png

最近の当たりはコンビニに取りに行ったり、自動販売機からもらえたり使い方が解らなかったりします。
バタバタしていたので、細かいものが多かったようです。運が落ちてきたのかなぁ~!?

f0112434_17204277.jpg

まあ、「当るも運・当たらずも運」運だめし~♪、運だめ~し~♪

f0112434_17220422.jpg
当たりです。

『ジョージア エメラルドマウンテンコーヒー』
『プレミアムボス ザ・ラテ』
『ジョージア コールドブリュー コーヒーラテ』
『コカコーラ zero』
『バドワイザー』
『アサヒもぎたて24時間レモン』
『サントリーオールフリー』
『シックハイドロ5剃刀』
『GUM歯磨きペースト』
『牛乳石鹸 青箱』

この当たり運では、飲み物ばかりで「小吉」でしょうか!?

さてさて2016年9月以降の運はやってくるのか、どうなることやら・・・続く!???



by asanoyayu | 2016-09-06 17:22 | 雑貨・お試し商品・おまけ

/// 山陽自動車道・倉吉愛宕山付近で動物ハンティング「新種のたぬき」をゲットしました ///

f0112434_16140016.jpg

2014年の5/5からハンティングし始めた「動物が飛び出すおそれあり」「動物注意」の注意標識。今まで採取している動物型単管ガードも色々ありますが、「動物注意」の注意標識も色々あり、海外でもカンガルーなどの飛び出し注意の標識もあるそうです。

ならば銃でなく・・・カメラを持って、出張時に動物をハンティングしてみます。

f0112434_16141338.jpg

旅行会社の総会で広島に向う途中、突如現れた「新種のたぬき」をゲットしました。まるで車にヒッチハイクをしているような可愛い子だぬき!?

f0112434_16143225.jpg

山陽自動車には、色々な動物が出没するらしい・・・。以前にもハンティングしましたが、このたびも4月に引き続き、出張旅に獲物を捕獲です。たぬきシリーズは亜流が多いのか6種類目になります。これからも旅行に出かける時は茂みなどに注意し、襲われないようにしながらハントしていきます。

f0112434_16144803.jpg

北海道には、「赤いきつねと緑のたぬき」もいて、友人がハントとしました。また、噂によるとアフリカでは象、沖縄ではヤンバルクイナなどもゲットが出来るそうです。


by asanoyayu | 2016-05-29 08:09 | 雑貨・お試し商品・おまけ

/// ワンクリック 気軽に懸賞生活、運だめし4月の当たり!! ///

f0112434_16184567.jpg

皆さん、ワンクリック懸賞されていますか?

5月の連休が終わり、少し余裕が出てきたので4月の運だめしの報告です。

仕事の合間や休憩する時のリセット始めた『気軽に懸賞生活』。何となく自分の運が計れます。久々にwebの簡単ワンクリック、片手間に遊んでいても、そこそこ当ってますね。

子供のころから当て物好きでした。

きなこ棒の爪楊枝の赤当たり、竹ひごの先が赤いと当たりの試験管ヨーグルト、糸を引っ張るいちご飴、ホームランバーアイスの当たりなど、やっぱりお徳が好きな関西人なんでしょうね。

「当るも運・当たらずも運」運だめし~♪、運だめ~し~♪

f0112434_16191417.jpg

4月分の当たりです

 4/08『キリンTropicanaココナッツウォーター』

 4/08『伊藤園 京都宇治抹茶入りおーいお茶』

 4/20SchickHYDRO5 PREMIUM

 4/22『アサヒもぎたて グレープフルーツ』

 4/27『ロート50の恵み』

この当たり運では、小吉でしょうか!?

さてさて20165月の運はやってくるのか、どうなることやら・・・続く!???


by asanoyayu | 2016-05-06 07:10 | 雑貨・お試し商品・おまけ