朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

カテゴリ:隠れハート( 65 )

/// 湯村温泉の隠れハート探し、人気ぐんぐん上昇 ///

湯村温泉街(兵庫県新温泉町湯)の各所にあるハートマークを見つけて撮影する企画「幸せの隠れハートを探せ!」が人気を呼んでいる。五つ見つけて携帯電話などで撮影すると、湯村温泉観光協会で記念品の特製タオルがもらえる。2016年度は2347人が参加し、現在の形になって3年で2・3倍に。温泉街に手軽な楽しみを提供している。


企画では、街を流れる春来川や建物の石垣、荒湯周辺に飾られた手形プレート、建物などにある、自然にあったり人工的に作られたりしたハートマークを探す。散策しながら、湯村温泉街の魅力をさらに知ってもらおうと、12年2月、バレンタインデーに合わせた企画として、期間限定で始まった。

f0112434_17014476.jpg

好評だったため14年度には通年企画となり、湯村温泉のシンボル夢千代をモチーフにした、イラスト入りタオルを記念品とした。タオルには山陰海岸ジオパークのPRも。

温泉街には現在約110個のハートマークがあって探しやすいことから、カップルはもちろん、家族連れや年配の夫婦ら幅広い層が挑戦しているという。企画の参加者は、集計を始めた14年度は1006人。15年度には1792人に増え、16年度は2千人を超えた。

f0112434_17030602.jpg

「温泉街が一体となり、地域でもてなそう」との狙いから、商店なども看板を替える際にハートマークを入れたり、ベンチに付けたりと協力。新たに見つかるものもあり、隠れハートマークは年々増えている。

f0112434_17043334.jpg

湯村温泉観光協会は「手軽さが受けて、参加者は順調に増加している。さらに地域の魅力をPRできるよう今後も工夫し、温泉街を盛り上げていきたい」としている。同協会TEL0796・92・2000
(小日向務)


f0112434_17055622.jpg

神戸新聞NEXTで取り上げて頂きました。『湯村温泉幸せの隠れハートを探せ!』参加されている方が、増えてます〜。


新発見のハートには、命名権を差し上げてます。ぜひ!湯村温泉にお越し頂き、町歩きをお楽しみください。本年度はハートビンゴも計画中です。


by asanoyayu | 2017-05-23 16:50 | 隠れハート

/// 今日はバレンタイン 偶然に出会う愛のバス『ハートのつり革』///

f0112434_11104427.jpg
------2017.02.14日本海新聞記事抜粋-----
今日はバレンタイン、偶然に出会う愛のバス『ハートのつり革』を二人で持つと幸せになれます。

新温泉町観光振興協議会と湯村温泉旅館料飲組合のコラボ企画、構想から3年かかってしまいました。

f0112434_11111553.jpg

サンテレビの取材を受けました。...
放送は、今日2/14日 11:55、14:55、17:50 のサンテレビニュース に出るかもしれません。

良かったら、ご覧ください。


by asanoyayu | 2017-02-14 11:12 | 隠れハート

///湯村温泉から皆様にバレンタインのプレゼント ///

f0112434_22483375.jpg

明日はバレンタインデーですね。チョコレートと告白をお待ちの男性陣も多いとは思いますが、湯村温泉から皆様にバレンタインのプレゼントを用意しました。

f0112434_22491635.jpg

今回は私が発案者ということでサンテレビの取材を受けました。

放送は明日2/14日 11:55、14:55、17:50 のサンテレビニュース に出るかもしれません。時間変更になりました。良かったら、ご覧ください。

f0112434_22500463.jpg
今朝10時から、全但バス湯村営業所で幸せの『ハートのつり革』の記者発表が行われました。
f0112434_22510386.jpg
この事業は湯村温泉観光協会の「ハートを探せ」と浜坂観光協会の「恋人の聖地」を結ぶ「愛のバス」として、全但バスの協力で湯村温泉⇔浜坂駅の間を走る1台のバスに1か所、湯村温泉発のバスの1か所についています。
f0112434_22513327.jpg

このバスに乗れて、2人でハートのつり革を持ち、携帯の待ち受けに保存すると幸せになれるといわれています。ぜひ、乗って探してみてください。

このハートは湯村温泉観光協会の「幸せの隠れハート」の1つにも認定されました。

f0112434_22533163.jpg

雪の降る中、全但バス社長、湯村温泉観光協会、浜坂観光協会、商工観光課などそれぞれの関係種も出席して発表が行われました


by asanoyayu | 2017-02-13 22:53 | 隠れハート

/// 兵庫県商工会金融審査委員2日目 湯村温泉のジオガイドをしました ///

f0112434_14383262.jpg
7/7日兵庫県商工会連合会金融審査委員但馬ブロック研修会の2日目は、湯村温泉のジオガイド。

9:00〜半径400メートルの街を、私がご案内させて頂きました。湯村温泉に来られたら、「幸せの隠れハートを探せ!」「荒湯玉子」「飲泉」「荒湯生キャラメル」の体験メニューは定番です。

f0112434_1439539.jpg
商工会ですので、町歩きをしながら商店活性化の「商店面白ポスター」も見て頂きました。

f0112434_14401473.jpg
源泉荒湯ではペルチェ素子発電も、県商工会事務局に手伝ってもらって、成功いたしました。

f0112434_1441154.jpg
観光協会横の夢千代館の案内板にもハートが、隠れています。どれどれ・・・。後ろに人が並んで、ハハハハハ。

f0112434_14412015.jpg
まるでオリエンタルラジオの「パーフェクトヒューマン」ですね。首を右に90度曲げて・・・。揃ってますね〜〜。

f0112434_14414182.jpg
皆さん、隠れハートを5つ以上写メされて、無事にプレゼント貰えました。
by asanoyayu | 2016-07-09 07:27 | 隠れハート

/// ウロウロまち歩きとハートが見つかります ///

f0112434_18335776.jpg
蟹のシーズンが終わり、少し時間が取れると私もまち歩きをして、何か面白い事が無いか?新発見のまちおこしは無いかと冬眠開けの熊の様にウロウロし始めます。

湯村温泉は、たった半径400mの町だから、1時間もあれば散策ができてしまいます。少しでも来訪者の滞在時間が増えれば・・・。

楽しくまち歩きをしていただければと、湯村温泉ディズニーランド計画に基づいて、6年前から始まったジオガイド、5年前スタートの隠れハートを探せ!3年前の湯村温泉wi-fiエリア化、去年からのYou-murART(湯村温泉内アート/おもしろポスター、街中トリックアートなど)創造してきました。春の様気でやっと少しずつ芽が吹き、花開き始めています。

f0112434_18342212.jpg
今日も観光協会に用事があり街をウロウロしていると、まだ発見していない新種の隠れハートを発見。

f0112434_18344790.jpg
隠れハートの企画をしたくて街で探しまくること78種類、「ハート目」になっていてこの辺にあると感が働くんですよね。灯台下暗しでした。観光協会横の杜氏館で発見!!!。「良く見からずに隠れてたね!?」ほめてやりたいくらい。

f0112434_1835115.jpg
杜氏館入口左手の「この商店街活性化拠点施設は宝くじの・・・」あった!

『見ぃ~つけた』

f0112434_18354372.jpg
ほらっ!財団法人・日本宝くじ協会のマーク。

4つのハートがほらっ!!新発見です。
by asanoyayu | 2016-04-04 18:36 | 隠れハート

「/// 小学生が発見!湯村温泉幸せの隠れハートに命名 ///

f0112434_2232824.jpg
25日、名古屋からのお客様25名に、ジオガイドと「湯村温泉・幸せの隠れハート」を体験して頂きました。

荒湯ではゆで玉子体験もしていただきましたが、私の所に小学生の女の子が恥ずかしそうに「ハート見つけました」とお母さんと一緒に近づいて来られました。

f0112434_2244854.jpg
荒湯のお地蔵さん下の石を指挿して・・・。「これはハートで良いですか?」
私も見た事の無い新ハートです。大人に交じって小学生のハート探し。純粋な気持ちがあるから見えてくるのですかね。

f0112434_225712.jpg
那智黒の石は確かに、ハートです。

f0112434_225316.jpg
観光協会で見て頂き、新ハートに認定されました。
認定書と副賞のレゴハートは後で、お送りします。

「名前はどうしたの?」
『私の名前をつけました!』
「なんていう名前?」
『こころです』
・・・ということは「こころハート」。ハートハートと最強の名前になりました。

お子様も参加し、見つけられた事がとても嬉しい。きっと彼女の思い出にいつまでも湯村温泉が残るだろうなぁ~!企画冥利につきます。

こんな思い出のハートを湯村温泉に探しに来ませんか?

PS.この企画をやりたくて78個ハートを探した私は、凄く純粋と言えるかな・・・(笑)
by asanoyayu | 2016-03-28 21:50 | 隠れハート

/// 3/2日ラジオ関西「時間です!林編集長」で『未確認ハート発見者に認定書』のインタビュー ///

f0112434_173159.jpg
ちょこちょこradikoで聞いている、558kHzラジオ関西「時間です!林編集長」の生放送コーナー『イブニングひょうご』で『湯村温泉・新ハート発見者認定証書』のインタビューを受ける事になりました。良かったら、ご拝聴ください。

3/2日の放送で、出演時間は15時45分ぐらいから10分程度です。

f0112434_17324175.jpg
『イブニングひょうご』は兵庫県市町村振興協会の提供なので、県民局の推薦があったのでしょうか?

この企画の提案者として、ハートを探せ!誕生の経緯、認定証書、副賞の話やどんな方が見つけて、命名されたのか・・・などお話をさせていただきます。

平成28年度から、よりお客様の散策を楽しんで頂くために、新発見のハートには星と同じ様に発見者に命名権を差し上げることになりました。観光協会公認77か所と新発見で命名権のハート7カ所あり、観光協会では今年のバレンタインデイに、発見の証と副賞のハートのペンダントを新発見の7名に郵送しました。

f0112434_1733689.jpg
1月末にFAMツアーで湯村温泉に来られ偶然、新発見のハート見つけられたフランス人マスコミ(Albatros Magazine)のSecci Michelaさんは、観光協会で承認され、『"Cœur" d'Michela(Michelaのハート』 と命名されました。

f0112434_17332499.jpg
どんどん増えていってるハート、まだまだ皆様にチャンスがありますよ。2/14日のバレンタインは終わっても、湯村温泉にはハートがいっぱいです。ぜひ、湯村温泉にお越しいただき、まち歩きと共に隠れたハートを見つけて、幸せになって下さい。
by asanoyayu | 2016-02-27 17:36 | 隠れハート

/// 未確認のハートマーク探して 湯村温泉で散策企画 ///

f0112434_18114448.jpg
(2016.02.16日 神戸新聞の記事・西尾和高記者)

記事掲載ありがとうございます。
 ---------cut 8< チョキチョキ---------

湯村温泉街(兵庫県新温泉町湯)を散策し、足湯などに隠されたハートマークを探す企画で、同温泉観光協会は未確認のマークを見つけた観光客に認定証書を手渡し、命名権を与えるサービスを始めた。

現在、荒湯前に飾られる著名人の手形プレートなど100カ所以上にハートマークがあるとされ、同協会が認知する84カ所以外のものをカップらに見つけてもらう。

ハートマーク探しは2012年、同協会が始めた。カメラなどで5カ所を撮影し、同協会へ持参した観光客に記念品をプレゼント。今回、未発見の天体を見つけると、名前を付けることができる制度をヒントに考案した。

認定書は縦28センチ、横20センチで、背景にハートがデザインされている。未確認マークを1カ所見つけるだけで交付し、ハート形のプラスチック製ブロック玩具のペンダントも贈る。認定者は、見つけたハートに名前を付けることもできる。

同協会は昨年11月以降、観光客7人に認定証書を発行。マークは「うるは(わ)しの貴婦人ハート」などと名付けられた。

同協会は「どんなハートマークがあるのか協会も把握していない。カップルに楽しんでもらい、見つけていきたい」としている。湯村温泉観光協会TEL0796・92・2000

f0112434_18133793.jpg
新ハート発見者の1人、池田旅館「不死王閣」の岡本社長にに認定証書届いたそうです。
by asanoyayu | 2016-02-16 18:14 | 隠れハート

/// 薬師堂参道に81個目の『幸せの隠れハート』発見です ///

f0112434_14532376.jpg
今まで登録されていない隠れハートを発見すると、「命名権」が与えられます。最近、隠れハートを参加される方が多く、3つが登録されました。随時、UPさせていただきます。

昨年11月23日以来の、新たなハートを発見しました。

f0112434_1453513.jpg
薬師堂参道横のガレージにあります。この企画を作るために街中をウロウロして、80近く発見していると「なんとなぁ~く、匂いがするんです。ここに隠れているなぁ~って!!」

f0112434_1454177.jpg
ここにあっても不思議がないなぁ~。金属の意匠デザインにはよく使われています。

やっぱりありました。湯村温泉の『幸せの隠れハート』81個目発見です。

幸せのパワースポット、まだまだ増殖中ですよ~。あなたも探して写メして観光協会で幸せグッズ頂いて下さい。

半径400mの湯村温泉内に80個の隠れハートを探す企画、見つけたハート5つをカメラや携帯で写メを取り、観光協会に提示するとプレゼントがもらえます。1つのカメラや携帯で1つですので、複数の場合は自分で撮ってくださいね。

f0112434_1455640.jpg
新たな隠れハートを見つけた方には「命名権の証」受賞と副賞ハートのペンダントがついてきます。今までに発見された方、今年のバレンタインまでにお送りさせていただきます。今しばらくお待ちください。

皆様もぜひ幸せになる隠れハートを探しにお越しください。
by asanoyayu | 2016-01-17 14:56 | 隠れハート

/// きったぁ~~~レゴブロックパーツ3176 ///

f0112434_1293456.jpg
3日前に発注した色違いのレゴブロックパーツNo.3176が30個メール便で届きました。

やった!
今年から、新しいハートを発見した人には命名権を与え、証を賞状するシステムにしました。副賞は・・・『あはっ体験』、あった あった あれだ・・・。レゴだ!

f0112434_1302223.jpg
レゴブロックパーツ3176とSV925シルバーチェーンと丸かんが届きました。

『あはっ!』『あはっ!』ドーパミンが出てきます。これで楽しい副賞が作れます。湯村温泉観光協会に先立って、自分で製作してみました。割と簡単なので職員に制作指導していきます。

f0112434_1305325.jpg
いろんな色のパーツ3176を2つを90度回して組み合わせると、「ほぉ~らハートが出来るんです」。後はSV925シルバーチェーンと丸かんで、可愛いネックレスが出来ます。

f0112434_1311794.jpg
恋人同士やカップルで1つ1つ持っても楽しいですよね。新ハートを発見された皆さん、2月のバレンタインデーに向けて観光協会でDIYで作って、発見の証書と一緒に送りますからね。

これで15個のレゴハートネックレスができます。現在、新ハートを発見された人は6名ですから、まだまだもちそうです。
by asanoyayu | 2015-12-25 08:13 | 隠れハート