朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

タグ:単管 ( 16 ) タグの人気記事

/// おもしろ単管バリケード発見 『トラ』No.26 ///

f0112434_14485955.jpg

20177月の「人型イェ~イ」を発見してから2カ月、新たな単管を発見しました。

道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。これは単管と言って支えと工事用の単管パイプを使用して、安全策をつくるものです。この支えに、白ウサギとかカエルとか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真で収集してみました。

f0112434_14493647.jpg
おごと温泉・湯元舘で宿倶楽部の勉強ご帰る途中、西大津バイパス道路下坂本に新発見の「トラ」がありました。

f0112434_14494951.jpg

バイパス道路1車線の登り口にバリケードをしていて路肩がありません、しかも夜なので停まれないなぁ~・・・。後続車に注意しながら徐行で撮影しました。長距離を車に乗っていると単調な時間になるので始めた「単管バリケード」と「動物注意」の写真撮り、何時まで経っても子供のままなのです。

f0112434_14500136.jpg
かわいい単管パリケード探してみてください。全部で26種類になりました。また、どっか行く時に見つかれば、またphotoUPしたいと思います。


by asanoyayu | 2017-10-02 14:52 | おもしろ単管

/// おもしろ単管バリケード発見 『人型イェ~ィ』No.25 ///

f0112434_20280537.jpg

2016年11月の「ルフィー」と「チョッパー」を発見してから、約半年新たな単管を発見しました。

道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。これは単管と言って支えと工事用の単管パイプを使用して、安全策をつくるものです。この支えに、白ウサギとかカエルとか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真で収集してみました。

f0112434_20281843.png
7月に、皆生温泉・華水亭さんに勉強に行く途中、9号線鳥取県北栄町の風力発電が続く道路に新発見の「人型イェ~ィ」がありました。
f0112434_20283014.jpg

長い区間バリケードをしているので、路肩がありません、停まれないなぁ~・・・。ローソンで停車して歩いて撮影に行きました。

f0112434_20284254.jpg

長距離を車に乗っていると単調な時間になるので始めた「単管バリケード」と「動物注意」の写真撮り、何時まで経っても子供のままなのです。

f0112434_20285868.jpg

かわいい単管パリケード探してみてください。全部で25種類になりました。また、どっか行く時に見つかれば、またphotoUPしたいと思います。


by asanoyayu | 2017-07-10 20:21 | おもしろ単管

/// おもしろ単管バリケード発見 『ワンピース・ルフィーとチョッパー』No.23・24 ///

f0112434_00182328.jpg

昨年12月の「日本ちゃちゃちゃ」を発見してから、約1年新たな単管を発見しました。

道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。これは単管と言って支えと工事用の単管パイプを使用して、安全策をつくるものです。この支えに、白ウサギとかカエルとか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真で収集してみました。
f0112434_00213036.jpg
10月末に、滋賀県・おごと湯元舘さんに勉強に行かして頂いた帰り道、西大津バイパスから名神高速に入る取次ぎ道路に新発見のワンピース「ルフィー」と「チョッパー」がありました。

通り過ぎてから「わっ!あった」と気がつきましたが、一方通行で後続の車もあり、引き返すわけにもいかず、泣く泣く写真に収めることが出来ませんでした。単管バリケードは、工事が終わると撤去されるものなので、次はどこで会えるやら・・・!?

「そんなに残念なら、どっかに止めて撮りに行ったら・・・」と女将からの冷ややかなお話。
残念ですが、我慢我慢!。一人で車に乗っていると単調な時間になるので、始めた「単管バリケード」と「動物注意」の写真撮り、何時まで経っても子供のままなのです。
f0112434_00215643.jpg
1日明けて、二女のメッセンジャーに「パパが絶対持っていないの見つけました~~」at日本橋付近。「ルフィー」と「チョッパー」の単管バリケードの写真が貼り付けられていました。流石、我が子。有難うございま~す。
f0112434_00222255.jpg
・・・ということで、写真には人がたくさん歩いていますが、京都東山追分で見つけた単管バリケードということにしておきます。皆さん、かわいい単管パリケード探してみてください。全部で24種類になりました。また、どっか行く時に見つかれば、またphotoUPしたいと思います。




by asanoyayu | 2016-11-07 08:17 | おもしろ単管

/// 動物型単管バリケード発見 『たぬきvol.3』 No.21 ///

f0112434_14503250.jpg
この間から出張のたびに、動物型単管バリケードの新種が良く見つかります。私のマイブームです。

道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。これは単管と言って支えと工事用の単管パイプを使用して、安全策をつくるものです。この支えに、白ウサギとかカエルとか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真で収集してみました。

f0112434_14511215.jpg
新温泉商工会役員研修会で、野猿公苑で有名な湯田中温泉に行く時に、北陸自動車道・小矢部川SAで新種の単管バリケードがありました。

f0112434_14524681.jpg
新種の単管バリケードというより新たな色違いです。また「みぃ~つけた!」とかくれんぼうの鬼の気分です。『黄色のたぬき』を発見しました。

f0112434_14534633.jpg
皆が車に乗り込む最中にパシャ。「いやいや趣味趣味!新種の単管があったから・・・」

このたぬきさん、帰って見くらべてみると、以前のものはオレンジ色で、今回は黄色と色の違う樹脂とシールで新たなものにしています。

f0112434_14544227.jpg
積み重なっているのも始めてみました。

f0112434_14562225.jpg
皆さん、かわいい単管パリケード探してみてください。全部で21種類になりました。また、どっか行く時に見つかれば、またphotoUPしたいと思います
by asanoyayu | 2015-12-07 14:48 | おもしろ単管

/// 動物型単管バリケード発見 『陸にあがった河童』 No.20 ///

f0112434_1241310.jpg
この間から出張のたびに、動物型単管バリケードの新種が良く見つかります。私のマイブームです。

道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。これは単管と言って支えと工事用の単管パイプを使用して、安全策をつくるものです。この支えに、白ウサギとかカエルとか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真で収集してみました。

大阪に新温泉商工会でチエノワプロジェクトで、大阪靱公園に南側のハローライフに行く時に、肥後橋近辺に新種の単管バリケードがありました。

f0112434_12412214.jpg
また「みぃ~つけた!」とかくれんぼうの鬼の気分です。陸にあがった『緑色の河童』を土佐堀駐車場横で発見しました。

f0112434_12414056.jpg
この河童君、見つけて通り過ぎてから止めて、撮影に行くと同乗者の商工会長から「いつも、止めて撮るんやぁ~」と1人残したまま、パシャ。ちょっと勇気がいります。

f0112434_1242080.jpg
この河童さん、よぉ~く見るとあひるさんの単管バリケードと金型が一緒ですね。色の違う樹脂とシールで新たなものを生み出しています。円谷プロの怪獣と一緒で使い回しています。

皆さん、かわいい単管パリケード探してみてください。全部で20種類になりました。また、どっか行く時に見つかれば、またphotoUPしたいと思います
by asanoyayu | 2015-10-08 12:44 | おもしろ単管

/// 動物型単管バリケード発見 『車に乗った白ウサギ』 No.19 ///

f0112434_12301952.jpg
最近、道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。これは単管と言って支えと工事用の単管パイプを使用して、安全策をつくるものです。この支えに、コウノトリとか北海道型とか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真で収集してみました。

f0112434_12304912.jpg
広島県鞆の浦で宿倶楽部の総会があり、帰りの380号線に新種の単管バリケードがありました。また「みぃ~つけた!」とかくれんぼうの鬼の気分です。前回UPした『カエル No.18』と同じ時に、横で発見しました。

f0112434_12311412.jpg
動物の単管バリケード発見第19弾「ウサギ」が工事現場に隠れていました。この白ウサギ君真っ赤な車に乗ってハンドル持っています。金型の関係であまり材料を使わずに既定の大きさで作るのは、難しいと思いますが、ユーモアたっぷりに仕上がっていますね。

見つけて通り過ぎなターンをしてから、止めたとこはファッションホテル前、通る人が「なに撮ってんねん!?、ええ大人が・・・アホちゃう・・・」という様な目で見られながら、パシャ。ちょっと勇気がいります。

f0112434_12315859.jpg
皆さん、かわいい単管パリケード探してみてください。全部で19種類になりました。また、どっか行く時に見つかれば、またphotoUPしたいと思います。
by asanoyayu | 2015-10-06 07:23 | 雑貨・お試し商品・おまけ

/// 動物型単管バリケード発見 『イルカ』 No.17 ///

f0112434_2115989.jpg
最近、道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。これは単管と言って支えと工事用の単管パイプを使用して、安全策をつくるものです。この支えに、コウノトリとか北海道型とか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真で収集してみました。

鳥取で発見した安全十字のヘルメット工事のおじさん-(鳥取岩美町・国道9号)、ピンクと黄色のうさぎちゃん (鳥取岩美町・国道9号)、可愛いカエル (鳥取岩美町・国道9号)、コウノトリ(兵庫和田山町・国道9号線)、鹿(京都京丹波市)、さる(鳥取岩美町・国道9号)、北海道(旭山動物園内)、パンダ(新温泉町浜坂)、キリン(京都市内)、タヌキ(長浜市内)、HANAガード(亀岡市)、ペンギン(神戸)、たぬき(西宮)など見つかるたびにUPしてきました。

f0112434_2174260.jpg
神戸で調停研修会があり、帰りの尼宝線(県道42号線)武庫之荘総合高校前にありました。また「みぃ~つけた!」とかくれんぼうの鬼の気分です。

動物の単管バリケード発見第16弾「たぬきvol.2」工事続きに隠れていました。第17弾は「イルカ」です。夜などで分かりにくいのですが、セブンイレブンの駐車場に入れて撮影です。

f0112434_218122.jpg
コンビニを利用する人や店員から、変質者を見るような仕草を横目に見ながら、パチパチと写真を取ってコンビニに入りました。残念ながら女将の好きなシャキシャキレタスのサンドイッチは無かったのですが、駐車場代に秋のスイーツ、蜜豆など買ってきました。

f0112434_2182229.jpg
皆さん、かわいい単管パリケード探してみてください。全部で17種類になりました。また、どっか行くたひに他のものがあればphotoUPしたいと思います。
by asanoyayu | 2014-11-11 07:40 | おもしろ単管

/// 動物型単管バリケード発見 『たぬきvol.2』 No.16 ///

f0112434_14145100.jpg
最近、道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。これは単管と言って支えと工事用の単管パイプを使用して、安全策をつくるものです。この支えに、コウノトリとか北海道型とか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真で収集してみました。

鳥取で発見した安全十字のヘルメット工事のおじさん-(鳥取岩美町・国道9号)、ピンクと黄色のうさぎちゃん (鳥取岩美町・国道9号)、可愛いカエル (鳥取岩美町・国道9号)、コウノトリ(兵庫和田山町・国道9号線)、鹿(京都京丹波市)、さる(鳥取岩美町・国道9号)、北海道(旭山動物園内)、パンダ(新温泉町浜坂)、キリン(京都市内)、タヌキ(長浜市内)、HANAガード(亀岡市)、ペンギン(神戸)など見つかるたびにUPしてきました。

f0112434_142341.jpg
大阪で会議があり、帰りの尼宝線(県道42号線)尼崎武庫之荘近くにありました。また「みぃ~つけた!」とかくれんぼうの鬼の気分です。

動物の単管バリケード発見第16弾「たぬきvol.2」です。前、滋賀で見つけたものとは違うのでUPします。やっぱり、たぬきは夜、出没します。 夜などで分かりにくいのですが、通り過ぎて信号でUターン回転寿しの駐車場に入れて撮影です。

f0112434_1433575.jpg
家路を急ぐOLや犬の散歩をしている人から、不審者を見るような仕草を横目に見ながら、パチパチと写真を取ってすぐに立ち去りました。

f0112434_144890.jpg
皆さん、かわいい単管パリケード探してみてください。全部で16種類になりました。また、どっか行くたひに他のものがあればphotoUPしたいと思います。
by asanoyayu | 2014-11-01 13:51 | おもしろ単管

/// 動物型単管バリケード発見 『ネクタイペンギン』 No.15 ///

f0112434_019229.jpg
最近、道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。
コウノトリとか北海道型とか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真に収めるみました。

鳥取で発見した安全十字のヘルメット工事のおじさん-(鳥取岩美町・国道9号)、ピンクと黄色のうさぎちゃん (鳥取岩美町・国道9号)、可愛いカエル (鳥取岩美町・国道9号)、コウノトリ(兵庫和田山町・国道9号線)、鹿(京都京丹波市)、さる(鳥取岩美町・国道9号)、北海道(旭山動物園内)、パンダ(新温泉町浜坂)、キリン(京都市内)、タヌキ(長浜市内)、HANAガード(亀岡市)など見つかるたびにUPしてきました。

神戸のオークラホテルに入る高架のしたにありました。

f0112434_020212.jpg
また「みぃ~つけた!」とかくれんぼうの鬼の気分です。
動物の単管バリケード発見第15弾「ネクタイペンギン」です。
流石、ミナト神戸です、須磨の水族館から逃げ出したのでしょうか?。
通り過ぎで信号の手前で一旦停止してハザードを点けた撮影です。

f0112434_0204277.jpg
工事用の単管なので当たり前なのですが、工事の旗振りの兄ちゃんから、不審者を見るような仕草を横目に見ながら、パチパチと写真を取ってすぐに立ち去りました。

f0112434_0241039.jpg
皆さん、かわいい単管パリケード探してみてください。全部で15種類になりました。
また、どっか行くたひに他のものがあればphotoUPしたいと思います。











mixiチェック

はてなブックマーク


開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。
by asanoyayu | 2014-06-03 00:26 | おもしろ単管

/// 動物型単管バリケード発見  No.14 ///

f0112434_22125944.jpg
最近、道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。
コウノトリとか北海道型とか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真に収めるみました。

鳥取で発見した安全十字のヘルメット工事のおじさん-(鳥取岩美町・国道9号)、ピンクと黄色のうさぎちゃん (鳥取岩美町・国道9号)、可愛いカエル (鳥取岩美町・国道9号)、コウノトリ(兵庫和田山町・国道9号線)、鹿(京都京丹波市)、さる(鳥取岩美町・国道9号)、北海道(旭山動物園内)、パンダ(新温泉町浜坂)、キリン(京都市内)、タヌキ(長浜市内)など見つかるたびにUPしてきました。

f0112434_22161181.jpg
宿倶楽部で訪れた湯の花温泉から池田市に抜ける曽我部町、国道423号線沿いにありました。
また「みぃ~つけた!」とかくれんぼうの鬼の気分です。

f0112434_22165635.jpg
動物の単管バリケード発見第14弾です。
植物型単管の「HANAガード」です。
道路に花が咲いてます。通り過ぎでUターンして写真を撮ってきました。
黄色い花と赤い花があります。動物型以外にも花型もあるんですね。

f0112434_22173283.jpg
不審者を見るような工事の旗振りのおっちゃんを横目に見ながら、パチパチと写真を取ってすぐに立ち去りました。

皆さん、かわいい単管パリケード探してみてください。
また、どっか行くたひに他のものがあればphotoUPしたいと思います。
by asanoyayu | 2014-05-03 07:30 | おもしろ単管