紹介が遅くなりましたが、昨年、三朝温泉・橋津屋の足立さんから、スイーツ部門の大ヒット商品、花畑牧場の生キャラメルX'masパッケージをいただきました。
今日のおめざです。
新フレーバーの「いちご」を含む花畑牧場の生キャラメルのすべての味が楽しめます。あっという間に融けていく食感はさすがですね。
本物のキャラメルはこうなんだと言わんばかり。他のものが偽物に見える・・・という錯覚を起こさせます。
商品はプレーン、チョコ、抹茶、ホワイト、いちごの5味でクリスマス限定企画として12月8~14日の間だけ売られたものです。
普段、ネットで買おうと思ってもすぐに売り切れてしまう生キャラメルセットです。
ても考えると上手な商売ですよねぇ~。
ブランディングとはこうして作られるのでしょうね。
こだわりのストーリ、良い品質、小ロット販売、地域限定、マスコミと口コミの利用、次から次の新商品開発と多角経営への戦略など見事なまでも時代読みを展開されています。
温泉地の限定商品づくりへの参考になります。
キャラメルも商売も美味い(上手い)!!