朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 久々に東京ディズニーリゾートに行ってきました ///

/// 久々に東京ディズニーリゾートに行ってきました ///_f0112434_23333618.jpg12/5.6日、舞浜の東京ベイホテル東急でN観光の20周年記念パーティーがありディズニーリゾートへ行ってきました。

子供が小さい時は何度か通ったところなのですが、行かなくなって約10年。
/// 久々に東京ディズニーリゾートに行ってきました ///_f0112434_23341069.jpgその間にイクスピアリ、アンバサダーホテル、ディズニーシー、ミラコスタ、ディズニーリゾートライン、シルク・ドゥ・ソレイユ専用劇場が次々にオープンしました。
/// 久々に東京ディズニーリゾートに行ってきました ///_f0112434_23344847.jpgクリスマスシーズンの記念式典なので、舞浜駅を降りるとカップルや家族連れの中、スーツ姿の場違いです。土曜の3時過ぎなのにバス停までの道には、人は少ないですね。やっぱり経済状況が悪い証拠でしょうか。

しかも昔の風景とは一変していて宿泊先のバス乗り場の位置がピンときません。
当時オープンしていたホテルは朝野家建築のヒントはないかと場所を変えて泊まりました。N観光が手配してくれたサンルートプラザ東京は初めてです。
/// 久々に東京ディズニーリゾートに行ってきました ///_f0112434_23353019.jpg記念式典会場の東京ベイホテル東急はオフィシャルホテルの中で最大の広さを誇る大宴会場「インペリアルホール」で、総面積1,800㎡。

出席者は全国から集まった宿泊施設、ドライブイン、食事処、交通関係者、そしてN観光関係者で約1000名、着席でのコースは圧巻ですね。
/// 久々に東京ディズニーリゾートに行ってきました ///_f0112434_0195781.jpg食事はコースメニューですが、これだけ多いと前菜がなかったり、回転テーブルを回す時にグラスが倒れてクロスが水浸し、サービィングが出来ずに中華みたいに自分で取ったり、担当サーバーがバイトで出来なかったりと・・・。いきとどいていなかったなぁ~。
/// 久々に東京ディズニーリゾートに行ってきました ///_f0112434_0201566.jpg我社でも気をつけなければと考えさせられることばかり、最近のホテル人件費を考えるとしかたないのかなぁ~。
/// 久々に東京ディズニーリゾートに行ってきました ///_f0112434_0202917.jpg
こんな機会でもないと北海道~沖縄の人と会う機会はないので、懐かしい人やお世話になった方との歓談は、とても楽しいものでした。

しかし情報交換をすると、どこともしばらく厳しい年が続くとのことで、益々気の引き締まるパーティーでした。
by asanoyayu | 2009-12-08 01:32 | 旅行・体験日記