朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 東京羽田からひとっ飛び湯村温泉、極上の温泉がお待ちしています ///

/// 東京羽田からひとっ飛び湯村温泉、極上の温泉がお待ちしています ///_f0112434_18313470.jpg24日、旅行会社の全国総会があり、先週に引き続き東京行き予定です。
湯村から東京というとかなり遠い感じはするのですが、飛行機を使えば余裕たっぷりでたった2時間半で東京なんですよ。

関東から山陰って。。。遠いイメージがありますよね。
実際JRで東京駅~山陰本線浜坂駅(湯村温泉の最寄り駅)まで新幹線と特急を乗り継いで約7時間かかります。
/// 東京羽田からひとっ飛び湯村温泉、極上の温泉がお待ちしています ///_f0112434_18325281.jpg湯村温泉は鳥取との県境にあり、鳥取空港まで車で50分。しかも鳥取空港は駐車場は無料です。
鳥取から東京・羽田まではANAで1時間です。案外近いんですよ。ただ1日4便しか飛んでませんけど・・・。
/// 東京羽田からひとっ飛び湯村温泉、極上の温泉がお待ちしています ///_f0112434_1952843.jpg

そんな話をしていると、予約係りが「そんなに近いの(◎o◎)??羽田空港から山陰湯村!余裕を持って約2時間半(^-^)v」プラン作っちゃいました。羽田経由だと各地からお越しになれます。

羽田空港~鳥取空港は全日空便のみの運航です。
平成23年4月時点の平日ダイヤ(参考)
☆往路 羽田空港→鳥取空港 
ANA293便 6:35発   7:50着 
ANA295便 11:00発 12:15着 
ANA297便 15:50発 17:05着

★復路 鳥取空港→羽田空港
ANA294便  9:05発  10:25着
ANA296便 12:55発 14:10着
ANA298便 18:20発 19:35着

もうひとつの方法は東京羽田⇔伊丹空港(乗換)⇔但馬空港。ここからはタクシーか豊岡駅から浜坂駅、そして湯村温泉のコースですが、乗り換えの待ち時間や但馬空港からの足を考えると、便利なのは鳥取空港経由ですね。

/// 東京羽田からひとっ飛び湯村温泉、極上の温泉がお待ちしています ///_f0112434_18334549.jpg鳥取からの足は格安レンタカー『キャルレンタカー』が便利です。

なんとマーチクラスで12時間2,500円!!
フリーダイヤル0120-772-994
ホームページはhttp://cal-rent.netにアクセスして下さい。

また、鳥取空港からJR鳥取駅までは空港バスをご利用頂き、JR鳥取駅から湯村温泉までは直通バスやJR浜坂駅まで移動し路線バスを使う方法等あります。

詳しくは朝野家スタッフにお気軽にお問い合わせ下さい。
by asanoyayu | 2011-02-22 01:28 | 旅行・体験日記