朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 湯村温泉は不眠の方にお勧めです ///

/// 湯村温泉は不眠の方にお勧めです ///_f0112434_12314912.jpg日経新聞の広告記事に「質の高い睡眠と快適な入浴で寒い冬をのりきろう!」と出ていました。
寒い冬は「足が冷たくてなかなか眠れない」、快適に寝る入浴のコツが書いてあります。

1.手足をしっかり温めて、寝る前に服や布団で体を冷やさない。
2.ぬるめの湯の中で体をほぐし、少し長めに入る。

/// 湯村温泉は不眠の方にお勧めです ///_f0112434_12322370.jpg睡眠の質を上げるためには、上がった体温を放熱することで睡眠の準備がはじまります。
手足が冷えていると、体温を放熱することが出来ず、逆に体全体を冷やします。つまり、手足の温度を上げることが必要です。

また部屋の温めすぎも寝にくくなり、布団が冷えていると眠気が覚めてしまいます。節電影響もあり湯たんぽがお勧めです。

/// 湯村温泉は不眠の方にお勧めです ///_f0112434_12332258.jpg自律神経をリラックスすることで体内リズムを整え、自然の眠りを誘います。
冬の快適な風呂の入り方は「ぬるめの湯に長く入る」こと。熱いお湯に入ると交感神経が刺激され、目が覚めてしまいます。

/// 湯村温泉は不眠の方にお勧めです ///_f0112434_12371311.jpgお湯につかりながらくびや手首、足首などの関節を回しながら入るとより温まります。
そこで不眠の方には湯村温泉がピッタリです。

湯村温泉はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉の泉質です。
朝野家では98度の温泉を冷暖房に利用して、温度を下げてからお風呂に投入しているため他の旅館に比べて温泉濃度が高いのです。

少しぬるめの温度に設定していて、のんびり、ゆったりとお入りいただけます。たっぷりの温泉で思いっきり手足を延ばして下さい。

成分の塩化物泉はヨーロッパでは「熱の温泉」と呼ばれており、薄い塩のベールが全身にを被せ毛穴を塞ぎます。温泉で暖まった体の熱は体外に出にくくなります。何時までもポカポカする温泉なんですよ。

また館内は温泉の熱で暖房をしているので、優しい室温になっています。

/// 湯村温泉は不眠の方にお勧めです ///_f0112434_1237477.jpg大きな浴場での入浴は体をリラックスさせ、体の温度をあげて、冷めにくくします。
湯たんぽで布団を温めてお休みになると朝までぐっすり。上質の快眠が約束されます。
by asanoyayu | 2012-01-17 12:41 | 温泉力