朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 今日のおめざは御座候の赤あんです ///

/// 今日のおめざは御座候の赤あんです ///_f0112434_20521156.jpg今日は朝から、母親のリハビリで神戸の病院に出かけました。
帰りに「パンがほしい、少し固めの味のないパンが・・・」と父か食べたいといっているらしいので、三宮市営駐車場に車を入れ、そごうのアンデルセンに歩行訓練をかねて行ってきました。

パンは買ったものの、昼を食べてないのでおなか押さえに横の御座候へ。
美味しいんですよね、ここの大判焼き!北海道の大納言を使った餡子が一杯入っています。

/// 今日のおめざは御座候の赤あんです ///_f0112434_20531134.jpgお客様の前で焼いています。作っている先からどんどん売れていきます。
御座候は姫路の企業ですが、今や全国に展開しています。餡は赤あんと白あんの二種類、1個たったの80円です。良心的ですね。

5個入りを2つと車の中で食べるのを2つ買ってしまいました。

/// 今日のおめざは御座候の赤あんです ///_f0112434_20535875.jpg通路の反対側に見たことのある文字が・・・。
湯村温泉・温泉わらび餅ととち餅(総本家 栃泉)が出展しています。
なんか戦友か同級生に会った気持ちです。子供のころ、栃泉のおばあちゃんに可愛がられ、ここの栃餅用のあんこ玉をいつもタダで食べていたので恩があります。
三つ子の魂です。頑張っていますから、ぜひご賞味をしてください。

/// 今日のおめざは御座候の赤あんです ///_f0112434_2055864.jpg帰ってからも早速いただきました。
少しレンジをかけて、トースターで少しあぶります。

/// 今日のおめざは御座候の赤あんです ///_f0112434_2056582.jpg薄い皮に、あまり甘くない小豆あんがたっぷり。
やっぱり美味いなぁ~!!
by asanoyayu | 2012-03-27 21:01 | 美味彩宴