朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 温泉洗髪は陽だまりの暖かさ。ゴロゴロ猫になる /// (写真5枚)

/// 温泉洗髪は陽だまりの暖かさ。ゴロゴロ猫になる /// (写真5枚)_f0112434_14594712.jpg
今日はさわやかなよい天気です。
こんな日は猫のように、縁側でゴロゴロしたい気分ですね。

仕事も一段落、明日は新温泉町商工会の総代会も控えてい
るので、「がっそう被って行く訳にいかず・・・」
・・・散髪してきま~す。

/// 温泉洗髪は陽だまりの暖かさ。ゴロゴロ猫になる /// (写真5枚)_f0112434_1503677.jpg
湯村温泉の中には散髪屋さんが4軒もあります。美容院も4軒あり、いずれも温泉を所有しているので髪を洗う時「温泉洗髪」をしてくれます。泉質は『ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉』なので、脂汚れ、毛穴の汚れも良く取れ、頭皮も柔らかくなるので、スッキリしてとても気持ちが良いんですよ。

/// 温泉洗髪は陽だまりの暖かさ。ゴロゴロ猫になる /// (写真5枚)_f0112434_153567.jpg
いつも行くのは朝野家の横階段を荒湯に行く途中のスミレさん。
75度近い源泉を持っている散髪屋さん、「いつものように・・・」といえば、後は1時間の心地よい時間が待っています。
1か月に1回の楽しみです。

/// 温泉洗髪は陽だまりの暖かさ。ゴロゴロ猫になる /// (写真5枚)_f0112434_1533482.jpg
カット、髭剃り、耳かき、肩もみ、そして温泉洗髪。

髪を触られたりすると、何時もどこかで気持ちよくウトウトと寝てしまいます。

気持ちのいい時間に、陽だまりの暖かさ。まるで縁側の猫になりました。
もちろん今日もウトウト、微睡む。こんな時間が大好きです。

/// 温泉洗髪は陽だまりの暖かさ。ゴロゴロ猫になる /// (写真5枚)_f0112434_1534430.jpg
充電終了!

リセット完了しました。
湯村温泉の温泉洗髪。のんびりとした時間とゆっくり流れる時間に包まれます。
by asanoyayu | 2013-05-23 15:06 | 社長お勧め商品