朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 朝野家オリジナル柚子だんごの試作品がきました ///

/// 朝野家オリジナル柚子だんごの試作品がきました /// _f0112434_124114.jpg
17日、早速「丹後でダンゴ」京の丹後屋・稲葉社長とコーディネーターの谷嵐さんから箱いっぱいの「朝野家オリジナル柚子だんご」試作品が届きました。

/// 朝野家オリジナル柚子だんごの試作品がきました /// _f0112434_1242996.jpg
朝野家の食材の話、「米も柚子もたくさんの農産物を作り無農薬や低農薬で安心・安全な食材を提供するよう努力しています、田んぼは6反、柚子は200本ほどあります。」

/// 朝野家オリジナル柚子だんごの試作品がきました /// _f0112434_1245378.jpg
「じゃあ~、朝野家のこしひかり米と無農薬柚子を頂けたら、オリジナルのだんごを作ってみます」とおっしゃってから、楽しみにしておりましたが、1週間もしないうちに届いてしまいました。

/// 朝野家オリジナル柚子だんごの試作品がきました /// _f0112434_1251459.jpg
もち米でなくこしひかり米だけですが、とても滑らかで冷蔵庫に入れておいても硬くなりません。社員に食べてもらいましたがとても美味しくて好評です。ただネックは保存料を使用していない生ものなので何時まで保存がきくのか?すべてのお客様に支持されるのか・・・。検討課題ですね。

/// 朝野家オリジナル柚子だんごの試作品がきました /// _f0112434_1253372.jpg
だんごに柚子の銀餡がかかっていて、食べると優しい柚子の香りが口一杯に漂います。
「美味い!!」自然のものばかりで作られていますから、本当にやさしい味がします。さらにこのだんごコラーゲン入りなんですよ。

湯村の温泉成分と相まってさらに美肌になりそうです。
by asanoyayu | 2013-12-22 01:26 | 社長お勧め商品