朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 鳥取の難所『駟馳山バイパス(岩美⇔福部)』が3月22日開通します ///

/// 鳥取の難所『駟馳山バイパス(岩美⇔福部)』が3月22日開通します ///_f0112434_16105292.jpg
鳥取豊岡宮津自動車道の一部で鳥取県岩美町本庄と鳥取市福部町湯山を結ぶ駟馳(しち)山バイパス(7・7キロ)の開通日が、3月22日と決まりました。

湯村温泉から鳥取市までにある駟馳山峠は、急勾配と急カーブの連続で九号線の鳥取県内最大の難所となっていました。岩美⇔福部間のバイパスが出来ることで、交通アクセスが飛躍的に改善します。

/// 鳥取の難所『駟馳山バイパス(岩美⇔福部)』が3月22日開通します ///_f0112434_16115079.jpg
湯村温泉に35分ぐらいで来ることが出来るため、温泉を楽しみがてらの昼食や夕食も増えると思います。
ぜひ湯村温泉・朝野家にお越しください。

また、鳥取県は鳥取空港⇔羽田空港も現在の4便から5便に増便されます。羽田便5往復化に伴い利用増対策で運行する連絡バスは、但馬から鳥取空港を利用する際の利便性アップが目的。ルートなどは決まっていないが、県がバス事業者などと調整を進めています。湯村温泉は確実に入ると思われます。

/// 鳥取の難所『駟馳山バイパス(岩美⇔福部)』が3月22日開通します ///_f0112434_16122244.jpg
現在は今年3月30日から2016年3月29日までの2年間。その後は国が増便を継続するか決めます。東京からも益々近くなりますね。
by asanoyayu | 2014-01-24 16:15 | 旅行・体験日記