朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 成城石井がローソンの傘下?ブランド守れるの?! ///

/// 成城石井がローソンの傘下?ブランド守れるの?! ///_f0112434_1851592.jpg
8月末にもローソンが成城石井を500億円で買収するニュースに出ていた。実現すれば高級スーパーに本格参入か、成城石井の品質が低下してくるか問題だ。ローソンの傘下で独自の色を保ち続けることができるのでしょうか?

元ローソンのCEOはサントリーの社長に、元ユニクロの社長がローソンのトップに就任しり、まるで欧米の様な展開になってきました。

今日は土用の丑の日うなぎを食べる日もありますが、29日の肉の日です。

大好きな成城石井ですが、ほんのちょっとの贅沢を感じれるのと商品開発が素晴らしい、買収で品質低下をしないうちに、阪急梅田で買ってきました。スモークサーモン、14カ月熟成プロシュート、勉強中のローストビーフ、そして外す事の出来ないオリジナルプレミアムチーズケーキたち。

/// 成城石井がローソンの傘下?ブランド守れるの?! ///_f0112434_18525494.jpg
スモークサーモンは脂ののりが違います。しっとりねっとりの美味しさ。
ちょっと贅沢な朝食でオープンサンドに最高です。

/// 成城石井がローソンの傘下?ブランド守れるの?! ///_f0112434_185324100.jpg
スモークサーモンにさらし玉ねぎ、ホワイトペッパーに、カマルグペルルドセル塩をかけて頂きます。

/// 成城石井がローソンの傘下?ブランド守れるの?! ///_f0112434_1854121.jpg
大好きなプロシュートとローストビーフも成城石井のオリジナル、中もしっとりしています。もちろん忘れずにプレミアムチーズケーキも頂きました。

/// 成城石井がローソンの傘下?ブランド守れるの?! ///_f0112434_1854208.jpg

薄切りにして、ほんのりレンジで温めて頂きます。ルポゼをしてあるので、きれいな桜色のキレイなレア状態、肉自体が美味いのでグレービーソースなしでもOK。ローソン傘下になっても、しっかりとブランドと品質を守ってもらいたいものです。
by asanoyayu | 2014-07-29 18:56 | 社長お勧め商品