朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 我が家の長女が8歳になりました、ますます元気です ///

/// 我が家の長女が8歳になりました、ますます元気です ///_f0112434_1255574.jpg
我が家のわんこ達は3人の子供たちが就職や学校で家を離れる度に増えていき、いつの間にか3匹になっています。また性格も3人とそっくり。トイプ―ドルレッド(ペコちゃん)はおっとり、ホワイトシュナウザー(ラビちゃん)は甘えた、トイブーシルバー(いちごちゃん)はきかんぼうなんです。

長女のペコちゃんは9/10で8才になりました。人間で言うと小型犬なので48才!?
結構、中年なんですね。我が家に来たころは気品がありました。

誕生日を迎えるのに、鳥取のカットハウスに3女のいちごちゃんもつれて行きました。

3匹一変にカットすると時間がかかるので、アレルギー体質の2女のラビちゃんは1匹お留守番です。

/// 我が家の長女が8歳になりました、ますます元気です ///_f0112434_1255307.jpg
3カ月ぶりのカットで、2匹とも美人になりました。

この子たちはマイクロバブルバスに入って、毛玉取り、カットブロー、爪切りと私のカットセットより高額です

/// 我が家の長女が8歳になりました、ますます元気です ///_f0112434_1256330.jpg
今月はペコちゃんの誕生日なので、プチケーキをプレゼントに頂いたのですが、3匹いると1個という訳には行かず、2個有料で分けていただきました。

/// 我が家の長女が8歳になりました、ますます元気です ///_f0112434_12562532.jpg
長女ペコちゃんは家に帰った安心から、お腹がすいたようで、代表してケーキをねだってきます。この目線には負けてしまいます。私たちの夕食を後回しにして、3匹の夕食・更に食後のデザートの準備です。

「ケーキですよ。」の合図でちゃんと自分のお皿を認識して、「待て」の状況で待機!

/// 我が家の長女が8歳になりました、ますます元気です ///_f0112434_12565038.jpg
お腹が空いていたのか、パクパクと一瞬です。

/// 我が家の長女が8歳になりました、ますます元気です ///_f0112434_12571262.jpg
あぁ~ぁ、美味しかった。まだないのぉ~パパぁ~。
おねぇ~ゃん、美味しかったねぇ~。もっと頂戴ってパパにねだってぇ~。

3匹が子供代わりに遊んでくれています。

あっ、朝野家では『ワンちゃんと泊まれる企画』もあります。ご利用ください。3匹がモデル犬をしています。
by asanoyayu | 2014-09-14 12:58 | 旅行・体験日記