朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 動物型単管バリケード発見 『陸にあがった河童』 No.20 ///

/// 動物型単管バリケード発見 『陸にあがった河童』 No.20 ///_f0112434_1241310.jpg
この間から出張のたびに、動物型単管バリケードの新種が良く見つかります。私のマイブームです。

道路の安全柵、カラフルなのが増えてきました。これは単管と言って支えと工事用の単管パイプを使用して、安全策をつくるものです。この支えに、白ウサギとかカエルとか工事とはかけ離れた、保育園遊具の様な柵。ちょっと気になるので写真で収集してみました。

大阪に新温泉商工会でチエノワプロジェクトで、大阪靱公園に南側のハローライフに行く時に、肥後橋近辺に新種の単管バリケードがありました。

/// 動物型単管バリケード発見 『陸にあがった河童』 No.20 ///_f0112434_12412214.jpg
また「みぃ~つけた!」とかくれんぼうの鬼の気分です。陸にあがった『緑色の河童』を土佐堀駐車場横で発見しました。

/// 動物型単管バリケード発見 『陸にあがった河童』 No.20 ///_f0112434_12414056.jpg
この河童君、見つけて通り過ぎてから止めて、撮影に行くと同乗者の商工会長から「いつも、止めて撮るんやぁ~」と1人残したまま、パシャ。ちょっと勇気がいります。

/// 動物型単管バリケード発見 『陸にあがった河童』 No.20 ///_f0112434_1242080.jpg
この河童さん、よぉ~く見るとあひるさんの単管バリケードと金型が一緒ですね。色の違う樹脂とシールで新たなものを生み出しています。円谷プロの怪獣と一緒で使い回しています。

皆さん、かわいい単管パリケード探してみてください。全部で20種類になりました。また、どっか行く時に見つかれば、またphotoUPしたいと思います
by asanoyayu | 2015-10-08 12:44 | おもしろ単管