朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_1365932.jpg
湯村温泉観光協会・宣伝部で進めているYou-murART、ユニークなキャッチコピーと合わせて湯村温泉街の商店を紹介する『おもしろいポスター展』を制作して来ました。現在は1弾で「米丹」「岡田薬局」「森田呉服店」「タマガワ化粧品店」「照来屋」、2弾「Atelierエル」「湯の町石油」の7カ所、第3弾をそろそろ考えて行かなければなりません。

まずは町に掲示している今までのポスターをを見て、アイディアと重複をしないように見て回りました。なかなかいいですね。このポスターを見て商店に入る人や面白がって写真を取る人が増えてきたそうです。街を歩いてもらうことが目的ですので、制作側から見れば嬉しい事です。

ポスター掲示してからすぐに、「松岡鮮魚店」からご希望のあり、何とかやっとアイディアの1つをひねり出しました。簡単なデザインを上げてみました。後は撮影・キャプション創り・印刷して商店にお渡しします。

『松岡鮮魚店』
・コンセプトは亭主と読めない「魚」へん。
*『こんなん魚屋でも読めへんわい!』編
赤文字を読むと「鮭鮫鱈鯉(酒冷めたら来い)」と「鰈鱚鱈鮠鰊(彼とキスしたらそく妊娠)」親父ギャグ隠してます。

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_1310439.jpg
『骨董と民芸の店 米丹』

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_1311276.jpg
・コンセプトは元校長先生の歴史、骨董品とちゃうでぇ~。
*『わしゃ~売り物ちゃうでぇ~!』編

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_13121956.jpg
『岡田薬局』

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_1313845.jpg
・コンセプトはモンローとアインシュタインと眼薬
*『良い眼薬あります』編。近くで見るとアインシュタイン、遠くで見るとモンロー。えぇ~見間違い!!やっぱり目薬いるわ~。

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_1314898.jpg
『森田呉服店』

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_13143831.jpg
・コンセプトは七福神と呉服
*『七福ではありません。呉服です』編。良く見れば2福神が白黒になってます。呉服です。

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_13153148.jpg

『タマガワ化粧品店』

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_1316573.jpg
・コンセプトは温泉と化粧品
*『売れへんわ、美肌の湯あると、ライバルは、湯村温泉「美肌の湯」たまにはうちの化粧品も買うてぇなぁ~』編

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_13214420.jpg
『照来屋』
・コンセプトは種と店主
*『悩みのたねはありません、良い種、売ってます!』編。苗や種、肥料を販売している「照来屋」。

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_13222976.jpg
『Atelierエル』
・コンセプトはケーキと景気
*『うちはええケーキ作ってます!』編。美味しいケーキの「エル」。

/// そろそろYou-murARTおもしろポスター第3弾を考えなければ・・・///_f0112434_1323237.jpg
『湯の町石油』

・コンセプトは油売りと油を売る。
*『あっ!!油、売ってます!』編
湯の町石油の3代目、忙しすぎてサボる間もなく・・・油売る間もありません。え!油売ってるやん。

なかなか次のオヤジギャグが・・・浮かばん・・・。

そうや!オヤジギャグの好きな方、ひとひねり、ふたひねりしてくださいね。
「畳屋さん」「散髪屋さん」「肉屋さん」「中華料理屋さん」「和菓子店さん」等色々アイディア募集しま~す。

これからも「You-murARTおもしろポスター」増やしていきます。ぜひ湯村温泉でお探しくださいね。
by asanoyayu | 2016-07-18 12:53 | 湯村温泉 You-murART