朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// 社長!また、そんなん買ってきたんですか?!No.10 ちっちゃくていい ///

/// 社長!また、そんなん買ってきたんですか?!No.10 ちっちゃくていい ///_f0112434_18194290.jpg

よく社員から言われます。「社長!また、そんなん買ってきたんですか?」「何に使いますのぉ~???」呆れられます。

『でも、これは使えるやん!』
必要は発明の母、ならぬ「とりあえず購入は使用の母」です。

Facebookの記事広告を見ていると、たまに魅力的なものがあります。クラウドファンディングに直感で乗ってしまいました。Wekey Pocket|極薄ワイヤレスキーボード「ウィーキーポケット」です。Li-Polymer(リチウムポリマー)バッテリー内蔵、金額はクラウドで25%OFF2個で11,960円コースでした。

/// 社長!また、そんなん買ってきたんですか?!No.10 ちっちゃくていい ///_f0112434_18201886.jpg
この商品は、スマホよりも薄くて軽く、持ち運びに便利な折り畳み式ポケットサイズのキーボードで、持ち運びが便利でiPoneやiPadなどブルートゥースでつなぐことができ、フリック入力の不得意な私には使える商品です。

今までもELECOMの小型キーボードを使っていたのですが、カバンにしまおうと思っても、想像以上にかさばってしまい、やっぱり大きく重いのです。長文を打つにはキーボードが慣れていて、あると便利ですが、常に持ち歩くのはさすがに面倒です。

/// 社長!また、そんなん買ってきたんですか?!No.10 ちっちゃくていい ///_f0112434_1821392.jpg
このキーボードは、厚さわずか6mm(オープン時3mm)で、重量は95g。耐水性もあります。広げれば普通のキーボードサイズ、たためば携帯電話とほぼ同じで使いやすいんです。
/// 社長!また、そんなん買ってきたんですか?!No.10 ちっちゃくていい ///_f0112434_18214449.jpg
ただいつもは日本語入力なので、ローマ字入力なれるまでが問題ですが、これで、iPoneとの組合せでオフィスと同じ環境が出来ます。

今回はとても使えそうです。
by asanoyayu | 2017-02-19 18:25 | 社長!また、そんなん買ってきたんですか?