朝野家スタッフのblog

ブログトップ | ログイン

/// HSP増加に湯村温泉は最適 体温上昇で健康になる ///

/// HSP増加に湯村温泉は最適 体温上昇で健康になる ///_f0112434_16384216.jpg

腰が痛くて休んでいると、寝ながら見れるテレビが情報収集の中心になってしまいます。

28日夜20:00〜関西テレビ📺の番組に「『その原因、Xにあり!』心も体も老化ストップ風呂で血管20歳若返り」がありました。

/// HSP増加に湯村温泉は最適 体温上昇で健康になる ///_f0112434_16391617.jpg
全身老化をストップ!動脈硬化を防ぐHSPの効果!HSPを増加させる活用法は日本人にとても適している。その理由は、日本のお風呂文化。家庭のお風呂、温泉、銭湯を多くの日本人は利用している。

HSP(ヒートショックプロテイン)は熱ストレス(40℃~42℃)で最も効果的に増加するので、まさに温泉は絶好の場になる。シャワーではHSPは増加しない。

ヒートショックプロテインとは、細胞内の傷ついたタンパク質を修復してくれる成分を言い、別名「ストレス防御たんぱく」とも言われ、細胞の修復機能があるため、美容や健康にも良いと注目されています。

/// HSP増加に湯村温泉は最適 体温上昇で健康になる ///_f0112434_16394690.jpg

少し熱めの41度の風呂に15分入って、上がってから保温のために靴下や服を着る。毎日すると体が慣れてしまうので、週2回ほどにして後は温めの風呂か、シャワー浴び事、これを3週間続けただけで、血管年齢も肌も若くなるというものでした。

/// HSP増加に湯村温泉は最適 体温上昇で健康になる ///_f0112434_16404926.jpg

もともと湯村温泉は美肌の湯なんですね。さらにHSP入浴する事で、より健康な体にしてくれるんですね。

/// HSP増加に湯村温泉は最適 体温上昇で健康になる ///_f0112434_16413602.jpg

湯村温泉の泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉で、重曹(ナトリウム炭酸水素塩)中心の温泉ですから、毛穴の油汚れが取れて黒ずみが無くなり、肌を白く柔らかく綺麗にします。塩化物は塩のベールが体を覆い温まった体温を保温します。さらに硫酸塩泉は肌の下部のセラミドに保水をします。ピカピカ・ぽかぽか・プルプルになる温泉なんです。

その上に炭酸温泉に入ると血管が拡張して、血流が良くなり隅ずみまで栄養と酸素を送ります。

/// HSP増加に湯村温泉は最適 体温上昇で健康になる ///_f0112434_16420300.jpg

体温を上げると健康になる。
温泉は地球からの贈り物、温泉に入り手軽に若返りをして見ませんか?


by asanoyayu | 2017-03-30 07:29